すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

2日前の賞味期限のぴざまん。

冷蔵庫にて保管

今日、たべても大丈夫でしょうか??

あなたならどうしますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-11-05 09:58:59
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

思った以上のたくさんの回答ありがとうございます。

結局、たべることができず
今日もまだ冷蔵庫に・・・

かえって、においチェックしてたべようかなと思っています。

ありがとうございます

並び替え:

わたくしは食べます!
賞味期限切れは冷蔵庫保存なら
1週間は大丈夫と思ってます。
勿論食べるときにチェックはしますけど。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べても大丈夫です。私なら食べます。
賞味期限は、おいしく食べられる期間という意味で
消費期限なら消費しないといけない期間なので食べないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫ですよ^^b
賞味期限は、あくまでも「美味しく食べられる期間」ですから
食べられないという訳ではありません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私なら食べます。

私、先日買ってから一週間過ぎたキティまん(肉まん)を食べたばかりです^^;
なんと、タイムリーな質問…(笑)

勿論、冷蔵庫保存でした。
家族皆食べると思って3個買って来たのに、要らないと言われてしまって、
私が全部食べる羽目になりました。

味は、買ってすぐのものよりも落ちるなあと思いましたが、(3個全部食べて、1個目は買ってすぐ食べました)
見た目が変とか、変な匂いがするとかはありませんでしたし、
お腹が痛くなったりはしませんでした。

ただ、中身を覆っている肉まんの皮(パン?)の部分が少しパサつく感じがあったのと、
電子レンジで温めて、割ってみると、水分が飛んでいて、中に空洞が出来ていて、
お肉の部分は小さく固まっていました。

私の場合は大丈夫でしたが、
質問者さまも大丈夫とは限りませんし、お腹を壊しても、私は責任が持てませんので、
回答を一例としてお読み戴ければ幸いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

間違いなく食べると思います。温めてから食べます。
もし、口に入れて見て異常(いつもと味が違う)と感じられたら吐き出します。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気になるのなら食べないほうがいいと思います。
冷蔵庫の中で保存していたから安全とはいえないですね。

  • 回答者:あつ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

賞味期限は、一番美味しく食べられる期限なので一週間くらいは過ぎても平気です。
消費期限は、基本的にその時までに食べないとまずいです。
私なら、食べます。
勿論、匂いや味はチェックして少しでも変なら止めますけど。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レンジで温めるか、蒸し器かで、心配なら、充分芯まで加熱して食べればよいです。
真夏では心配ですが、涼しくなって来たし、基本的に賞味期間は、大分余裕を持たせて設定しているので、まず大丈夫でしょう。
買ってから冷蔵庫に保存してるし、私なら食べちゃいますね。

  • 回答者:もう食べたかな? (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

喰うでしょう。
昨日、賞味期限を1日過ぎた「丸ごとバナナ」を喰いました

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2日くらいだったら大丈夫だと思いますよ。
私なら食べます。
もし口に入れてみて、なんだかおかしいと感じるような
味・食感だったら、飲み込まずに出します。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多分、大丈夫でしょう。
私ならレンジで温めて食べちゃいます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2日なら全く問題なしです。
普通に食べます。
特に今回の場合は、賞味期限切れですから、消費期限切れでも問題なく食べます。
これで、お腹を壊したことはありません。
美味しく食べれると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

消費期限でも2日くらいならチャレンジするかも。
賞味期限は味を保証しない程度ですから、
2日くらい問題ないはず。
見た目、匂いで大丈夫ならOKです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

製造日から期限までに対してどのくらい遅れているかで決まります
たとえば1月間の期間を持つものに2日の遅れなら関係ないですが3日に2日なら止めます。冷蔵でも。冷凍ならいいですけど

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対ではないですが賞味期限なら大丈夫かと。
私なら少し長めにレンジでチンしてから
食べますね。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私なら食べます。

賞味期限二日ぐらいなら大丈夫です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る