すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 職場

質問

終了

「彼氏の写真見せて。」と職場の同僚に言われました。
今は持っていないといったら「絶対に見せてね。」と言うので気持ち悪かったです。なぜ絶対に観なくてはならないのですか?

私は相手の彼氏を見たいなんて思ったことないです。見せてもらってブサイクだったらなんといったらいいかわからないし。
人に見せびらかすために恋愛をするわけではないので
自分の彼氏を見せ合いっこするという幼稚な考えがわからないです。

自分の彼氏が私の写真を誰かに見せることも嫌です。自分が動物園の動物のように見せ物にされている感じで気持ち悪いです。ですから私も彼氏のことを見せびらかすことはしたくありません。

絶対に見せてね。という人の気持ちってどういう気持ちなんですか?
自分の彼氏は見せないのになぜ、私の彼氏を見たがる?

なんと言って断るのがいいですか?携帯を持っていると携帯に彼氏の写真ない?と何度もいってきます。
彼氏がいるのをウソだと思っているのかな?とも思ったりして。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-11-05 14:29:04
  • 0

並び替え:

ちょっとした好奇心からかもしれませんが、自分が聞かれたらイヤですね。
何度も見せてくれといったり、自分のは見せないで人のを見ようとするのは、かなり自己中心的な人間だと思います。
自分だったら、あなたのほうを先に見せてくれたらいいけど、と言うくらいしか出来ないです。

• 回答者:ばん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何でも知っていたい!! というのとネタにするためですね。注意が必要だと思います。
「彼が見せないで!!」って言われている。と言えばいいです。
それか「貴女の彼の写真は?」と先手を打ちましょう。そしてみせてもらったら「ふ~ん」で終わればいいし、見せてくれなかったら「私も見せない。」って言えばいい。

なんでもかんでも聞きたがる人っていますよね~。でもそういう人って絶対ほかで話しているから(どう尾ひれ付いているか分からない)気をつけたほうがいいと思う。

無視していいと思うよ。

• 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

単なる知りたがりだと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

もしかしたら、自分の彼氏と比べたいのかもしれません。
人をうらやむ人は、すぐに比べたがるので。
でもその人は自分の彼氏の顔に自信がないから、自分の彼氏は見せないのだと思います。
「絶対に見せてね」なんて言われる筋合いはないのに、しつこくていやらしいですね、そんな人には見せないほうがいいです。

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

条件として相手の彼氏も見せることをあげてはどうでしょうか?
それができないようなら見せる必要なしです。

• 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

人のプライベートにまで平気な顔して土足で踏み込んでくるような人間ですから

興味本位で知りたいのでしょうね。人の事をあれこれ詮索したい人って言うのは

どこにでも居るものなんですよね。そしてその事を周りの人間と話のネタにするのですよ。

人のことばかり気になるのはやる事のない暇な人間の特技です。

別れたと言えばよいのです。だから写真も一緒に廃棄したと。

そして以後そういう人にはプライベートなことはなるべく話さないようにしましょう。

• 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

興味があるだけです。見せないで良いと思います

• 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る