すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » メイク・化粧品

質問

終了

ぃまの時期・・・。

肌がめちゃめちゃガサガサのカサカサです。

どぅしたら、プリプリの肌になりますかぁ?

あんまりお金のかからない方法って。。(・・?

  • 質問者:りんご
  • 質問日時:2012-11-05 17:38:45
  • 0

並び替え:

冬場にカサカサになる人は初期~中期のアトピーです。
年々酷くなって来る(来ている)はずです。もっと酷くなれば痒みも出てきます。
そうなって初めて皆、自覚されます。
ステロイドしか処方しない皮膚科は行ってはダメです。
漢方科のある皮膚科やアレルギー科に行ってください。

===補足===
言いたいことはわかるんですが、
あおいさん含めこれが世間の間違った認識なんです。
花粉症の場合は病院に行くほどではない方も
鼻がムズムズすると軽い花粉症だと自覚するんですが
肌の場合は、冬場にカサカサするのは当然と思い込んでいて
アトピーとは思わない。
これが世間の認識なんです。
しかしアトピーでない人はこの時期でも風呂上がりですら
(顔も)カサカサしませんし化粧水など使う必要はないですよ。
治療しないと年々カサカサが酷くなると思いますよ。
だって私がそうだったから。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

アトピー!?

あの・・・そういう意味のかさかさじゃぁ・・・ないんですが


勘違いなされてますよー。。。



ぇー?よく意味不明。。w

もう。回答しなくてぃぃょー。イミフだからwww

お肌に合った化粧水と乳液を付けていれば
プリプリになります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ぁりがとうございました←(✪ฺ艸✪ฺ)

保湿クリームとかを
塗るのはどうでしょう?

私は冬場はボディークリームを塗って
乾燥の激しい冬をしのいでます。

フルーツのいい香りのもあるので
オススメです♪

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ぁりがとうございました←(✪ฺ艸✪ฺ)

はぃ!フルーツっていいですね!

私もフルーツ買ってみます(●´∀)人(∀`●)

ホホバオイルいいですよ。私もカサカサ ガサガサです。全身に塗っています。
プラセンタのゼリーも最近飲んでいます。一ヶ月で1900円ぐらいです。
石鹸ははちみつ石鹸にしました。ラッシュのはちみつ石鹸良いですよ

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

今の時期はカサカサになりますよね。
全身にスキンクリームを塗っています。
そして入浴時間をゆっくり取っています。湯船に乾燥肌用の入浴剤もいれています。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

参照してみて下さい。きっと実践的で役に立ちますよ。
http://www1.kepco.co.jp/e-patio/category/living/1137116579/

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る