すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

お見合いパーティに、飲み会たくさん行きましたが、気にいる人に、なかなか出会えなくて、やっと、すごく気にいる人に出会えました。その人には二回飲み会であっていて、連絡先は幹事の友人に聞いて、メールを入れようかと思いますが、内容は、どう入れたらよいでしょうか?

直接気になった人からアドレスを聞いたのでなければ、突然メールの謝罪や

どういった経緯でアドレスを入手したかをまずは書いたほうが良いですよ。

相手の許可なくのメールは社会人としてマナー違反ですから。

その上でお会いでき話が出来て嬉しかったという感想とメール交換が出来る話題づくりを

話したほうが良いです。いきなり食事に誘うと相手も困惑するかもしれませんから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

こんにちは。突然申し訳ありません。
お見合いパーティに参加していた○○です。覚えていらっしゃいますか?
もし、よろしければお食事でも一緒にと思っていますがいかがですか?

こんな感じで良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

相手の許可を取ってから連絡先を交換するんですよね?
幹事から間を取り持ってもらって、ま「た今度、飲み会であえたらうれしいです。」といった軽い感じのメールがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずは会社の文章を書くように形式ばった内容で始めましょう。
軽いと思われるのはよくないです

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

次回も楽しみしているとか、前回の飲み会の時の話題などでキッカケを作って相手の反応を伺ったりしたらいかがですか。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る