すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

報道の仕事をしてます。転職して勤めて2年が経ちます。仕事自体は苦ではないのですが給料安いのもあり、あと何年かしたら辞めようと思ってます。
ただ、転職するにしても大したキャリアもなく、年齢も20代後半なので、焦りもあります。
今はモチベーションもあがらず働いております。今の仕事を続けながら次の仕事もと考えています。人生の計画というか、アドバイスをお願いします。

  • 質問者:びん
  • 質問日時:2012-11-05 22:30:03
  • 0

並び替え:

今の仕事の発展形でいくのか、それとも全く別の仕事を目指すのか?
今の仕事の~でしたら、人脈作りや仕事の質や技術を深める。
別の仕事なら、年齢的にも資格でもないとまともな就職にはつけないでしょうから、
今の仕事を続けながら、余暇時間に目指す仕事への資格習得のために勉強する。
10年計画表とかつけてみてはいかがでしょう?
今までの10年積み重ねてきたありのままの事実を、そしてこれからの10年でどうなっていたいのか。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も将来は何かやりたいと思い、資格を取りました。即座には生かせませんが、現状でも参考にはなっています。将来は、この資格をさらに生かした仕事をしたい。長期戦略です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

計画をたて


目的を決め 目標立てて・・

この回答の満足度
  

そんな自分を打開するのは人です。世の中にはキーマンがいます

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やりたいことはないのでしょうか?
ないのであればとにかく資格を取ることです。
資格がないと中途採用は厳しいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まずは次に何をしたいかを決める事です。
それに合わせて資格を取得したり、求人等をチェックして準備をしていくのがいいと思います。ある程度の準備が出来たら退職をしてという事になりますが、その時の景気等にも左右されるので、その見極めと言うかタイミングが重要だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

>転職するにしても大したキャリアもなく
じゃなくて、転職先の面接ではやってきた事を聞かれるので
転職前に、なにか次の転職先でアピールできることを
作っておいたほうがいいです。
回りの状況がよく見れているとか
自分を売り込むことが出来るポイント

キャリアは置いといても何か得意分やを作らないと
20代前半の人と20代後半の人
知識も経験も差がないなら若い人を自分なら採用します。

  • 回答者:とくとく (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

将来的に自分が何をしたいかを明確にしないと人は前に進めません。

どんな仕事がしたいのか。今それが分からず迷っているならば今の仕事を続けながら

転職活動をしてみるのも良いですよ。転職活動をする事で多くの会社に触れることができ

自分の知らなかった世界があることも知ってくるきっかけになりますから。

自分が熱中でき興味がわく世界がそこにあるかもしれませんよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る