すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

ポイントモンキーはシールになって、
改悪されたということでしょうか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-11-05 23:44:43
  • 0

http://sooda.jp/qa/441568

で似たような質問を立てさせていただいた者ですが、ポイモンは去年もスタンダードユーザーの有効期限を1年から1ヶ月に短縮するという改悪をわずか5日前の予告で実行するということをやっています。しかもそこで慌ててランクアップ申請したユーザーの有効期限が切れる今年の9月頃になってようやくチャージ付アンケートを配布するようになったものの謝礼が1回につき3チャージ(スターターランクの場合)しかなくまさに雀の涙。スターターユーザーに落ちるとゲーム(モンちゃんを探せ、海底洞窟探検)も利用不可能になってしまいます。

今回の予告もドル箱からハピタスへの移行が業界の注目事項となる中、2週間前の予告で実行されたもの。昨年の改悪時の5日間に比べればマシかもしれませんが、十分な周知ができたとは言えません。ドル箱→ハピタスの場合は3ヶ月もかけて周到な準備をし、それでもブログでの批判コメントを受けつつ、いざ移行時には障害を出しながらも乗り越えてきてるんですよ。少なくとも僕はこれからもハピタスのお世話になりますが、ポイモンは消極的にしかやらないでしょうね。

===補足===
ポイモンが立ち上げられたもともとの理由が同じ運営会社の先輩サイト、warau.jpの肥大化にあるのであれば、有料ユーザーを極端に重視するポイモンの方針が理解できないこともありません。

即ちwarauからソーシャルゲームとアバターを削除し、案件やショッピングの経由だけに事実上特化したのがポイモン。そうであれば無料ユーザーはwarauや5050に行ってくれというのもわかります。

• 回答者:名無しさん (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

改悪としか言いようがないですね。
案件をこなさない人はポイントはあまり渡せないっていう考えですね。

• 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん改悪です。
このサイトをメインにしている上級会員の人にはいいとは思いますが、
それ以外に人には上級会員になるように買い物等をしろという事ですね。

• 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度

時間だけがかかってしまいポイントが減ってしまっていますから

改悪以外の何物でもないですよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度

大改悪です。
15分置きにクリックするシールを10枚貯めないと
1ポイント貰えないなんて最低です。
時間だけ掛かってしまいます。

• 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

改悪ですね。
今までスターターでも1日4P稼げましたが、今は3Pが限界です。
買物するか案件やらないと貯まらないサイトになりましたね。
もうじきキリのいいポイントになるので、換金して退会する予定です。

• 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

検索回数増えてもらえるポイントは減ってる(半分くらい)ので改悪ですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

大改悪です。
手間ばかりかかってポイントが減りましたから。

• 回答者:ムキー (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

案件を処理しないとポイントを出さない
と言ううことですか。
ポイントは今までの半分に、クリック回数は
今までの倍といった感じですね。

• 回答者:頑張れニッポン (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

検索回数は増えているようですが。

• 回答者:gsだ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

改悪です。
今までは私の場合、検索で1日3pt取れていましたが、今回のリニューアルで2日で3ptに
なってしまいました。
さらに、今までは回数をこなせば自動的にポイントになっていましたが、リニューアル後は
いちいちシールからポイントへの交換申請をしなくてはなりません。申請を忘れて90日が
過ぎたらシールが期限切れになってしまいます。

• 回答者:山本尚 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

手間が増えたのに
ポイントは1ポイント減りました。
今まで検索で3ポイント取れていたのに
20回検索して2ポイントでした。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

検索ポイント が、半減 

換金率 は、変わらず。

案件などして レベルの向上しないと・・・

この回答の満足度

まだちゃんと把握できてませんがなんかそんな感じですね。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

はい、手間が増えてしまいましたね。

• 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る