すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

田中大臣の一連のニュースに対する感想をきかせてください。

もう大体の状況は分かっているのですが、大学開設に関する一連のニュースに関する街の声がどんなのかと同様ここでも反応を知りたいと思っています。一応大臣個人への罵詈雑言なども規約に反しない範囲でOKです。

もしやこれを野田総理がうまく処理して支持率回復?なんていう田中大臣の演技かと思いましたが、こんなよく分からない台本では二人とも舞台から落ちるか野田さんが田中大臣を更迭して支持率直滑降というのしかなさそうな気もします・・

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-11-06 01:56:40
  • 0

並び替え:

問題を起こすことしかできない人格崩壊議員です。
それをわかった上でまたぞろ登用するのですから、野田政権も同罪です。
早く解散しないとどうにもなりませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

人の話を利かないひとは何やってもだめです

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大臣の言ってる事もわかりますが、この3つの大学でしかも今の時期に今回の判断する必要はなかったと思います。
確かに質の低下とかいろんな事を言ってる理由もわかります。でも、学生の中にはこの決定で人生設計が狂ったりした人も多くいるのも事実だと思います。
なぜこの3大学がだめなのか明確な理由を言ってないし、仮に質の低下などを理由にするのであれば次の判定からにすればよかったと思います。
そうすればこのような混乱を招かなかったと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

思いつきで政治をしないで欲しいですね。夫婦ともに日本を壊す為にやっているかのようです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大学否認可が責められるべきとの規定路線の質問のようだねえ。
・認可しなかった事についてナニも問題無いと思うけどもね、全部通すならそもそも"認可"要らないしな。

少子化での学生世代減少と質低下、あちこちの学校法人の経営難が言われてる現状でこれ以上学校と補助金投入額増やして(文句言ってる人は)また増税したいのかねえ?

  • 回答者:消費税撤廃しろよ (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  

野田首相の人選は適材適所と常におっしゃってますが
何を基準にしているのかさっぱりわかりません。
この首相にしてこの大臣ありです。
民主党は碌なのがいない。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

田中さんの気持ちはわからないでも無いですが
あまりに唐突過ぎて出直してこいって思いますね。
現場への影響が大きすぎる。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

目立ちたいだけだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る