すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

銀行の通帳で新しいのが発行されたら、旧い通帳はどうしていますか。
シュレッターなどですぐに処分。
たんすなどで数年は保管。
どこかにそのまま。
私は30数年分保管してあって、年金問題が発生した時は良かったと思いました。
幸いにトラブルにはなりませんでしたが。

• 質問者:変な収集癖?
  • 質問日時:2012-11-06 08:16:36
  • 0

並び替え:

1年間くらい保管したらバラして1枚1枚シュレッダーにかけて処分しております。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

机の引き出しに6年分くらいはあります。

その前は手で破ってゴミで捨てたように思います。

• 回答者:邪魔にもならないし・・・ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家を建てたときにどっかに隠したはずなんですがわからなくなってたしまいました。

• 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度

私も取ってあります。
何となくですが。

• 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度

ここ数年の通帳は置いてあります。そのまま捨てるのは・・・と前にシュレッダーにかけたら、壊してしまいました!! 通帳の表紙って繊維?見たいなのありません?それが絡まって抜けなくなりました。シュレッダーにかけるものじゃないなと、その後ははさみで切って処分。今使用の前のまでは置いてあります。

• 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度

机の引き出しの中にそのまま保管しています。
給与振込の欄を見て、昔は頑張ったなと余韻に浸るときもあります。

• 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る