すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 一般教養・雑学

質問

終了

11月6日、今日は「お見合い記念日」。
1947年多摩川河畔で集団見合いが行われたことが由来で、戦争で婚期が
遅れた人々のために結婚相談雑誌「希望」が企画したんですって。
それはさておき、皆さんは、
「お見合い」の経験はありますか?
結果はどうでしたか?

  • 質問者:宇野勝
  • 質問日時:2012-11-06 09:53:46
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございます。

2回経験したことがあります。 2回とも見合い後に相手側からお断りの連絡がありダメでした。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ないです。
機会があれば、してみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無いですね。
合コンはありますが。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありません。めんどくさそうですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

母親の職場の人とお見合いしたことあります。
相手には気に入って頂き母親の強いプッシュもありお付き合いはしたものの
どうしても私の方が好きになれず結婚までは至りませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お見合いの経験は1回あります。
親せきの方のお知り合いの方で、関西出身の方でした。
関西には帰ってこなくていいよと親御さんは言ってましたが、イマイチ乗りきれなくてお断りしてしまいました。
転勤の多い仕事をなさってましたが、今はどうしているんだろうとちらっと質問を見て思い出しました。
もう20年以上前の話です。
当時相手さんは大手スーパーのマネージャーをしていましたが、出世して店長になっているかなとかね、どうしているんだろうか。
まあこればかりは縁とタイミングですから。

  • 回答者:黒木瞳 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る