すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 情報家電

質問

終了

以前サンフランシスコへ行った際、PC持参したんですがなぜかネットがつながりませんでした。
無線のパスワードも教えてもらったのに、何故か使えなかったんです><
日本の東芝のPCだったんですが、使えない国とかあるんですか?

===補足===
けど、そのPCで中国(上海)では問題なく使えます。
どうしてでしょうか??

  • 質問者:JMO
  • 質問日時:2012-11-06 10:18:04
  • 0

並び替え:

「海外ローミング」サービスに対応していないプロバイダーだったから。

今はグローバルWiFi(So-net)があります。http://www.so-net.ne.jp/access/option/gwi-fi/

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

WiFiは一応国際協定に基づいているので国の違いで繋がらないということはまずありえません。
大体よくある接続キーのミスは教える側にも一因があって、大文字小文字を識別するということ、それを知らないで全文小文字で教えるとか、そういう接続ミスは多々ありますね。もしかしたらそれじゃないですか?

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る