すべてのカテゴリ » ファッション » レディース » ファッション

質問

終了

よく洋服のブランドものとかありますが、何をもってブランドというのでしょう?何か服と多すぎてわけがわからなくなりそうなんですが・・ああいうのって有名なデザイナーが「これは~というブランド」と称してロゴとかつけたらブランドとして成立するものなんでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-11-07 01:47:46
  • 0

並び替え:

とくべつな決まりとかなくて
無名でもブランド持つことは業界人なら誰でも
他業種からでもでき 不成立などありません
昔の屋号ですね そんなところですね

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ソロとバンドに置き換えて見てはどうでしょう?
インディーズバンドが、音楽業界の人に注目されて表に出てくるイメージです。

量販店も、デザイナーズブランドも同じ「ブランド」ですが、
土俵が違います。

食物連鎖に近い形が出来上がりますが、
それはまた別の話になりますので控えます。

  • 回答者:大内順 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

メーカーの名前のときもありますし メーカーの企画した商品グループのこともあります。いろいろです

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

メーカーの名前だったりデザイナーの名前だったりで売り出す方の方針によります。
ブランドというと一般的には売れている高級な服を扱っているとイメージが強いですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

メーカーや会社でタグをつけています。
縫製会社で働いていたのですが、一緒に作ったものを最後に3つに分けて、
3種類のブランドのタグをつけて卸していました。

売られるときにはブランドが違うのに品物は結局一緒ということです。

ブランドもメーカーや会社で系列などがありますから。結局ただのタグなんだ。と思いました。
デザインや素材などはデザイナーさんが提案しているのですが実際に作っている人は東北人です。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る