すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 文化・歴史

質問

終了

11月7日、今日は「立冬」。
寒くなりました。寒い日には「鍋」を食べたくなりますね。
鍋料理大好きな皆さんは、
どんな鍋料理を食べたいですか?
「ちゃんこ鍋」?「ぼたん鍋」?「石狩鍋」?「あんこう鍋」?「・・・・・」?
どんな鍋料理が好きですか?

  • 質問者:自然の味を大切にします。
  • 質問日時:2012-11-07 10:00:20
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございます。
今日は、鍋の日、鰹節のヤマキが制定しました。

水炊きが食べたいです。
鍋の日はヤマキが制定したそうですね。

  • 回答者:こん (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

鍋がおいしい季節になりましたね。
鍋料理は鶏肉を使った「かしわ鍋」が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家での一番人気は「かも鍋」です。
だし汁が美味しく、身体が温まります。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キムチ鍋ですね。
ラーメン入れるとおいしーのです。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かきの土手鍋が良いですね。
これから牡蠣が美味しくなるので食べたいです。
これが一番です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんといっても、カニ鍋です。
その後の雑炊もウマ~。

  • 回答者:匿名君 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しゃぶしゃぶ がいいです。
ポン酢で食べたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家では、ちゃんこ鍋をすることが多いです。

外で食べるのでしたら、ふぐ鍋としゃぶしゃぶが好きです。

  • 回答者:奉行 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キムチ鍋が食べたいです。
一番体が温まります。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べたい鍋料理は渡り蟹と魚つみれが入っている鍋です。
家で食べる鍋はいつも、すき焼きです。(豚肉、長ネギ、白菜、エノキタケ、白滝)

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネギマ鍋がいいです。
東京のお鍋だそうですが、マグロの切り落としとネギを使って醤油味に仕立てたお鍋です。
シンプルな鍋ですが、マグロのお刺身で切り落としが安い時にします。

もっとお金が無い時は水菜と油揚げのお鍋にしますが、これも美味しいです。
使うのは水菜と油あげだけです。
おあげはデカイのを1/4くらいにカットして、水菜は食べやすい大きさにカットして、醤油味で仕上げます。
よせ鍋が人気だそうですが、おひとり様だとなかなか食材をそろえるのが大変、だけどおひとり様のお鍋用具材だと物足りない・・・
そんなわがままなおひとり様でござます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る