すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » ご飯・惣菜

質問

終了

おでんは 何が好きですか?                                                   .

  • 質問者:ハードディスク
  • 質問日時:2012-11-07 12:22:26
  • 0

大根とこんにゃくです。

『ちくわぶ』は小麦粉でできた竹輪のような形のものです。東京では普通に食べていて好きな人が多いです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%A1%E3%81%8F%E3%82%8F%E3%81%B6

  • 回答者:ちびた (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

たまごです。
食べる時最後までいつもとっておきます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちくわぶとイカ巻です。

  • 回答者:つゆだく (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちくわですか? ぶ って?

ちくわです。
つゆがたっぷりしみてたぷたぷになってるのがたまりません。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おなかはたぷたぷじゃないですか?

おでんの具は何が好きかという事でしょうか?
それでしたら上位3位は以下のようになります。

1、たこ
2、ウインナー巻
3、こんにゃく

===補足===
良く煮ると柔らかくなって美味しいのですよ。
コンビニにもありますよ。
http://www.sej.co.jp/sej/html/products/ff/oden/

  • 回答者:次点でロールキャベツ (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たこは見たことがありません。

ほんとだ!

卵です。好物ですから。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんにゃくです。つるつるしている所が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大根です。あのにがみたまりません

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまごです。味がしみたやつ。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは厚揚げが一番好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

玉子です。アツアツをふーふーして食べるのが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

糸こんにゃくが一番好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おでんは汁勝負ですよwだって汁が美味しくなかったら、具もまずいじゃないですか?だから汁が好きですねw

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はんぺん  が好きです。やわらかくておいしいです

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鶏肉、です。
 我が家は出汁に鶏肉を使います。

  • 回答者:只今、仕込み中。 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大根・卵・はんぺんが

特に好きですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大根とじゃがいもです!
一番は大根です♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんだかんだいってセブンイレブンの大根

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

玉子、大根、さつま揚げ、竹輪が好きですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卵とだいこんが好きです!

だいこんはおでんのだしが
しみててほんと、美味しいです(^O^)

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卵が一番好きです。
あとははんぺん、さつま揚げ、がんもなどです。

  • 回答者:ふう (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまご、厚揚げ、こんにゃくが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大根 / 玉子 / ばくだん / つみれ / ちくわぶ / トマト / 昆布 / がんも / はんぺん / こんにゃく /

尚、私の生まれ育った東京下町のおでんには、「牛筋」がありません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

グルメ!

味の染み込んだこんにゃくが一番好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大根が一番です。
とくに、やわらかい物が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛筋、巾着、大根、卵、こんにゃく、などが好きです。
美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

厚揚げが好きですね。
味がしっかり染み込んだの。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さつま揚げです。
具材が豊富ですが、イカなどが入っているのが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

厚揚げ、卵、大根が好きですね。
明日はおでんです。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまご が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大根、たまご、昆布、ちくわ、牛すじ、こんにゃく、ごぼう巻き、厚揚げ、が好きです。

  • 回答者:熱燗で (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さつま揚げ が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る