すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 政治・法律・行政

質問

終了

ネイルサロンについて。
ネイルサロンで、こんな幹事にしてくださいて本とか持って行く人は多いですか?
それとも決められた見本の中で選んだほうがいいのでしょうか?
あと、ディズニーやサンリオなどのキャラクターをネイルアートしてもらうのは著作権の問題が発生しますか??

詳しい方、ネイリストの方教えてください!

  • 質問者:ddd
  • 質問日時:2012-11-07 14:27:27
  • 0

並び替え:

本を持っていっても応用の利く技術を持っていれば可能でしょうけど

大概は見本の中で選びますね。でも一応持っていってみて出来るようであればしてもらえば

良いと思いますよ。また著作権の侵害行為にあたる可能性はありますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

いますよ。タレントさんなんかと同じネイルにして欲しいって人は結構いますから。
ただ、決まったデザインや絵柄しか出来ない(技術的に)ところもあります。
安いとこなんかは多いですね。いちごを頼んだのにトマトみたいだとか、ありますよ。
見本の物が一番仕上がりは良いです。はじめてとのころなら絶対見本から選んだ方が良いです。

著作物のネイルアートは出来る所なら(技術的に)言えばやってくれます。
権利を理由に断わるところはないと思います。知識のない人達なので(笑)
でも、止めた方が良いと思いますよ。見る人が見たらあなたが馬鹿にされます。

  • 回答者:月子 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あんまりいません。こちらに大体のぱんふが用意してありますから。それ以外のだと難しいことがありますので

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る