すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 起業・副業

質問

終了

真紀子があなたの会社などのトップだったら、儲かると思いますか。従業員としてはどうですか。

  • 質問者:第4問
  • 質問日時:2012-11-07 16:35:24
  • 0

社長が周囲に対して言いなりにならないで社員を守ってくれるならば良いのですが。
今回は社員である官僚が言い訳をしてかばってくれて、自分たちが悪かったのかもしれないと尻拭いしてくれています。
あの言動だけで何億の金が吹っ飛んだのでしょうか。
もし実現したならば大学関係で何十億の損失と受験生の将来をつぶし、親に負担をかけさせる。
寝言にしてもひどい!!
ボーナスもらう頃に今までの働きをチャラにして見直しますので、お金はしばらく待ってくれと言いそうな社長ですね。

  • 回答者:二人目の田中大臣の罷免は間近 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

儲からないと思います。
周りのことは考えずに、勝手に突っ走りそうな感じで、もし従業員だったら振り回されそうな気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

規模や周りの人次第でしょう。

そしれ、流れに乗っているかどうかだけです。

でなければ、日本そのものが…

震災の時も、現場は頑張りましたしね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トップだったら、辞めさせてもらいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あっという間に潰れるでしょう。
従業員としては、理不尽な仕事を課されてストレスがたまり鬱病続出ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

取引先や社員ともめてぐちゃぐちゃでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本田総一郎さんや松下幸之助さんの時代なら大企業のトップにまで伸し上がったと思います
今は良い商品だから売れると言う時代でもないし難しいですから

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうかなぁ~?
儲かるだけなら、いいですけど、人間的にはどうかな?とも思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

独断と偏見だけで物事を推し進めるので

従業員は相当振り回されると思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり儲かるとは思いません。

部下は毎日ビクビクしながら、やっていかねばなりなせんし。

  • 回答者:匿名君 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

直ぐに倒産だと思います。
何より社員を信用しないで奴隷のような扱いをするはずですから、
皆辞めてしまって人材の確保ができないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あの判断力のなさと人望のなさでは、会社は立ち行かなくなるでしょう。
全く儲からないと思います。

従業員としては最悪なので、会社を辞めるでしょうねぇ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

儲かるか儲からないかは、扱うものによると思います。
従業員としては、勘弁願いたいですね。多分、長く勤める人はいないでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの会社のようだ。でもやめられないのでなんとかしがみついている。前の経営者の資産で食いつないでいる状態

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

儲からないでしょうね。
従業員になったら、真紀子社長の失敗を全て負わされそうな気がしますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

儲からないでしょうね。従業員はもちろんクライアントからも信頼されない企業のはずです。

  • 回答者:かくえい (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

儲からないと思います。
従業員だったら、会社の将来が心配です。
はたして付いてゆける人はいるのでしょうか。

  • 回答者:あさお (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る