すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

真紀子が3校を認定するようです。さすが、政治判断は優れているでしょうか。これからも期待しますか。


田中文科相、一転して「3校は認可する」

 田中文部科学相は7日、国会内で記者団に対し、3大学の開校を不認可とした問題について、「3校については認可する」と述べ、一転して開校を認める考えを表明した。
(2012年11月7日16時48分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20121107-OYT1T00963.htm?from=rss&ref=mixi

  • 質問者:暴走大臣
  • 質問日時:2012-11-07 17:15:52
  • 0

政治判断に優れてると言う以前の問題だと思います。
単に自己アピールをしたかっただけのように感じます。
しいて期待する事は今回の様な現場の人を混乱させるようなスタンドプレーをしないことですかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

判断力が欠如しています。早く辞めてくれ

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今回はさすがに次回の選挙の事を考えて更迭を逃れる為に渋々という感じで撤回したのではないでしょうか。通常では考えられない譲歩ですから。さすがに危機感があるようです。
ただ、これからも何かしでかすと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今度は何をしでかすんだろう。とは思いますが、政治的手腕への期待はないです。
今回は意固地にならず周りの空気が読んで認めただけはまだ良かったと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何かしでかすだろうと言う期待はありますけど

良い意味での期待はありませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

期待できないです。
辞めたほうがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

田中文化相が言う順番が可笑しい これも確かに可笑しいと思います
今回は特例扱いなんでしょうね

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

掻き回して混乱させただけですね。
何の成果もない。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る