すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

PCのデータのバックアップは何で保存していますか?

私はSDHC32GBで保存しています。
データが消えない前提でベストなバックアップ方法を知りたいです。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-11-07 17:21:38
  • 0

並び替え:

外付けHDDに保存しています。
フラッシュメモリのデバイスは静電気一発で飛びそうでなんだか怖いので。

• 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外付けHDDが一番でしょうね。それもミラーリング機能がついていて、1度に2つのHDDにコピー保存してくれる奴(色々性能はあります)がいいですね。

• 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

衝撃にも強い外付けHDD。
フラッシュメモリ。
両方に保存しています。
プラス文章と画像関係は、メールとして、ヤフーからホットメールへ送っています。
これが意外と便利です。
画像は、ここに登録して保存。
http://www.donation.jp/

心配性なので、複数の方法で保存するようにしています。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

DVD-Rですね。
外付けHDDはいつ壊れるか分からないし、SDカードやUSBメモリは認識しなくなったりするので微妙。
メモリカード的にはCFカードが一番大丈夫そうですね(接点の形状的に)。
SDHCとかUSBメモリに大切なデータはやめといた方がいいんじゃないかな?
データを持ち運ぶ(短期的な)とかには良いけど、長期保存とかには・・
あとはRAID構成の外付けHDDかな信頼性あるのは。
まぁ、DVD-Rとかにしても保管環境やメディアの質によっては5年くらいで怪しくなってきますけど・・

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

写真などのデータは、DVDーRかBD-Rに保存しています。PCの内蔵HDDに記録されているOSも、まるごとSSDにコピーし、SSDをそのままPCのドライブとすることで、OSデータも(もともとのHDに)保管していることになります。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

外付けHDDに保存しています。

以前はDVD-Rに保存していましたけど、枚数も増えてきて管理するの面倒臭くなったので

信頼性と安全性を考えて外付けを購入しました。

• 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る