すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

現在ノートPCを使っておりますがWiFiは装備しておりません。お薦めのデータ通信をご紹介ください。その際、注意すべき事などもありましたらお願いします。

  • 質問者:hamakara
  • 質問日時:2012-11-07 17:59:46
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

並び替え:

今頃のノートでWiFi不搭載も珍しいですね、もしかしてXPのある程度年代の経過した物と考えてもよろしいでしょうか。戸外でネットに接続すると言うのであればUSB型データー通信カードという物がありますが、それよりかはUSB-WiFiアダプタを取り付けると言うのはどうでしょう。それならば公衆無線も使えますしね。ポータブルルーターも使える、スマートフォンにしたりタブレットを購入しても使えるのでもっとも有効な手段かと。

USBデーター通信カードはこのようなもの。
http://www.nttdocomo.co.jp/product/data/l05a/

USB-WiFiアダプタはこんなの
http://buffalo.jp/product/wireless-lan/client/wli-uc-gnm2t/
邪魔にならないコンパクトタイプ、大きいタイプもありますけど…。

それにポータブルルーターを持てば最強でしょう。
http://www.nttdocomo.co.jp/product/data/index.html

調べやすいのでドコモを選びましたけど、キャリアはどちらでもOK。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

WiMAX。
ホームページでエリアの確認。
端末はクレードル(オプション?)で有線LANでもつなげられるやつもある。
もちろんUSB接続の通信カードもあります(IOデータとかから出てるようですね)。

ケータイ電話系のデータ通信は一定量通信すると速度規制されたりするので、その辺は気にした方が良い。

単にWiFI機能が欲しいだけならUSBの無線LAN子機をつければいい。そすれば自宅の無線LANルーターにWiFI接続して自宅の回線で通信できる。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る