すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

質問

終了

今度修学旅行でディズニーランドにいきます。
しかし行ける時間は4時間と限られています!
私たちの希望では
スペースマウンテン
スプラッシュマウンテン
ビックサンダーマウンテン
ぷーさんのハニーはっと
お土産
です。
これを4時間ですべてできるでしょうか?

ちなみにチェストパスはとれるかできたら教えてください!

===補足===
フェストパスです。
平日です!

  • 質問者:吹雪
  • 質問日時:2012-11-07 18:41:57
  • 0

並び替え:

まず、修学旅行に行く日は何月くらいでしょうか?
平日か休日、入る時間帯にもよります。
ハロウィーン~クリスマスのディズニーランドは、特に混むので、
平日でもちょっとこの予定をこなすのは難しいかもしれません。

ファストパスは、午前中で、配布終了してしまいます。
その上、お昼頃にファストパスをGetできたとしても、
実際にアトラクションに乗れる指定時間が、夜の8時以降になってしまうことも…。
ファストパスを1枚発券すると、1時間くらいは次のファストパスを発券することができないので、持ち時間が4時間ですと、せいぜい1~2枚だと思います。

優先順位を決めて、どうしても乗りたいもの一つか二つに絞って、
予め行くルートを決めておかないと、どんどん時間がなくなってしまうので、
行く前に、よく計画を練ってくださいね^^
出来れば、事前にディズニーファンやネットなどで、買いたいお土産と取り扱っている場所をリサーチしておくと、無駄歩きが減ります♪

幸い、パレードの観覧が予定に入っていないので、
(パレードの時間は待ち時間がぐっと減ります。)
パレードの開催時間に人気アトラクションに乗ることが出来れば、
4種類のアトラクションに乗れるかもしれませんが、相当ハードだと思います;

その中にお土産を見る時間を組み込むとなると、どれか一つアトラクションは諦めた方がいいかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

平日に行くのでしょうか?
パレードをみないようなので何とか乗れるのではないでしょうか。
たぶんハニーハントが一番待ち時間が多いかと思います。
これだけは乗りたい!と思うアトラクションから回りましょう。
事前に東京ディズニーランドの地図でアトラクションの場所を確認しておくと時間短縮になります。とにかく広いので迷うと時間のロスになるので。

ファストパスは取れてもすぐ使えるわけではないので(人気のアトラクションだとお昼に取って指定は夕方ということも・・・)あまり期待しないほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私がそれらを乗りたいとしたら、
まずハニハンに行って、ファストパスを取って、
スペースマウンテンに並んで(ハニハンと時間がかち合わないとして)

それからスプラッシュorビッグサンダーに行くと思います。

ハニハンが一番乗れなくなる事が多いので・・・

複数で行動するなら並んで待ってる人、
ファストパスを取りに行く人、もしくはお土産見るで分かれてもいいと思うのですが、
位置によっては、合流出来なくなるとかもあるので・・・きをつけて・・

行列を見て途中から入れそうな位置でしばらく並んぶようなら
交代で土産を見に行ってはどうでしょう?

それら4つはファストパス取れる乗り物ですが、埋まってしまう事もあります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

平日でも混んでるのでむりです。行けば判ります

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

開演前につけるなら4時間でもなんとかなるかもしれません。
ですが修学旅行って着くのお昼過ぎてからですよね。
それだと下手したらファストパス終わってます。
ハニーハント乗りたいならそれしか乗れない覚悟が要ります。
交代で並んで他の人はお土産かポップコーン並んだり出来ますけど、
奥に行っちゃったら合流出来なくなります。
コースターも3つは無理ですね。
この計画はいつか朝イチで行けるときのためにとっておいたらどうですか?
先輩は去年修学旅行で行ってないんですかね?
行ってる人に聞くのが一番状況わかりやすいですよ。
パレード見なくていいならその時間を考えて並ぶと良いんですけど、
こればっかりは何度か行って感覚で判断するしかないんですよね。

  • 回答者:こちゃん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

全てはムリですね。お土産見るのも結構時間が必要なので
2つに絞った方が良いと思います。
ファストパスの場所はその乗り物の近くにあります。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

絶対無理ではないですけど、いかに効率よく回れるかを

友人同士で考える必要がありますね。以下のサイトを参考にしてみて下さい。
http://notquicka9.net/blog/2010/07/13-2121-47
http://abcweb.jp/cat0004/1000000022.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る