すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

友達に学校で「あの子好きでしょ!?」って言われました。
どうしたらいいでしょうか・・・。
教えてください!

  • 質問者:RoZesu
  • 質問日時:2012-11-07 20:24:51
  • 0

並び替え:

嫌いではないよと言いましょう。

好きだといえば騒がれると思うので、このくらい曖昧な感じで答えるとよいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もありましたよ!
私の場合は正直に話してその後、ずぅ~っと友達と恋バナしてます(笑)
いいことありますよ!

この回答の満足度
  

スキだったらスキだよって言ってもいいと思います。
スキでなかったらまったくスキではありません。といいます。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

そうだよといいましょう。いいことありますよ

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まわりまわって その人に 伝わるものなので はやめに その人に 好きということを
伝えておいたほうがいいと思いますよ。

変に否定すると うまくいきませんから。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

好きなことを隠したいなら
平然とした顔で適当にごまかしておいて
好きなことを話してもいいなら「うん、すき」って言う☆

ぜんぜん興味ない好きじゃない相手には
誤解されないように「好きじゃない」ってはっきり
言っておいた方がのちのち良いとおもいます(*^^*)

でも、本当に自分の好きな人当てられちゃったら
そのお友達に「え、なんでばれた!?」って
聞きたくなっちゃうな♪

この回答の満足度
  

RoZesuさんがその子の事が好きで。
好きという事を周りの人に知られたくないなら適当に返したほうがいいと思います。
知られていいなら「ああ、好きだ。」といってもいいと思います。
ですが、全然興味がない子だったらきっぱり「違う」といった方がいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

適当にはぐらかしておけばいいと思います。
正直に言っても嘘ついても
あんまり意味が無いとおもいます。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
お礼コメント

ありがとうございます!
確かに正直にいっても嘘ついても意味ないですね!
はぐらかすのもいいですね!
回答ありがとうございました!

正直に「好きだよ」といった方がいいと思います。裏でもじもじしてても始まらないし、RoZesuさんの好きな人の前で他の子に「好きでしょ、◯◯くんのこと」とか言われてつい目の前だから、「好きじゃないよー」とか言っちゃって告白した時に失敗する可能性があります。僕のクラスでもそれのせいで告白して「嫌い」ってすぐ言われた子がいたのでやはり正直にした方がいいと思います。参考になれば嬉しいです。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る