すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

面白いクイズとその答え教えてください★
長い文章のクイズを希望しています!!

  • 質問者:ゆさか
  • 質問日時:2012-11-07 21:27:15
  • 2

並び替え:

「プチ哲学」より

ポット「君たちは自分に何が入ってるかわかりませんね」
カップたち「はーい、わかりませーん」

ポット「コーヒーかミルクのどちらかが入っています」

ポット「ただし三人ともみんな同じということはありません」

ポット「上の人は下の人たちの中身が見えますねー」
カップ1「見えるー」
カップ2「見えるー」

ポット「実は、君たちの中で一人だけ自分の中身がわかる人がいます。」
カップたち「えー」

ポット「わかったらその人は手をあげなさい」
カップたち「うーん」

カップ3(ぼくは情報が何もないや)

カップ2(前の人がコーヒーなのはわかるけど情報不足だ)

カップ1(前がミルクとコーヒーなのはわかるけど決めてじゃない・・)

ポット「どうかな」
カップたち「うーん、うーん」

そして
それから間もなく、一人のカップが
「あっ わかった!」と
静かに手をあげました。
さてそれは
誰だったのでしょうか。



答え:真ん中のカップ

解説
前の2つのカップの中身が同じなら1番上がすぐに答えるのに
「うーん、うーん」
と悩むということは、前の2つのカップは中身が違うということ。
つまり中身が分かるのは真ん中のカップということです

こんなのでどうでしょう?

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 6
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

難しいですね・・・(-_-;)
友達に出してみたいと思います♥

日本一長い川は   長良川  親父ギャグ というのはどうでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

誕生日とか学校のお楽しみ会とかに使うなら、クラスで流行ってるのを使った問題を使うのはどうでしょうか?参考になれば、嬉しいです。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る