すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » エンタメ

質問

終了

誰かを傷つけたり、誰かを不幸にしても幸せになれないと思いますか。
それとも最終的にはやった者勝ちで、相手のことばかり考えていたら、相手のやりたい放題で、つぶされてしまうと思いますか。

  • 質問者:はい
  • 質問日時:2012-11-07 22:45:33
  • 0

並び替え:

なれると思います。
本人が傷つけたこと、不幸にしたこを何とも思っていなければ、何も気にすることなく幸せに過ごしていけると思います。

  • 回答者:政治家 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思いません。私をいっぱい傷つけたやつら幸せそうにしているもん、やった者勝ちです。
心の正しいもの・心の弱いものがやられっぱなしの世の中です。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的にはやった者勝ちだと思っています。
ですが何一つ嫌な事や辛い事、不運な事が起こらない人はいません。
その時に誰かに悪い事をしたせいかもと思ってしまうのは嫌なので、
あまり非道な事はしないようにしています。
他人の目も気になりますしね。
人から嫌われても悪口を言われても自分さえ良ければいいという生き方は、
山にでも籠って誰とも接点を持たずに生きていける人でなければ無理です。

  • 回答者:ほどほどが良いですよ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幸せは人それぞれだから、それでも幸せになれる人もいるとは思うけど、私はそういうタイプではないです。
ただ、ある意味もっとひどいかも。たいていの人間にたいして無関心だから。
やったもん勝ちは私には、通用しないと思われます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直今は、やったもの勝ちなのかな~と
思ってしまいます。

本心は、誰かを不幸にした場合幸せには
なれないと思っておりますが、実際のところ
誰かを不幸にしても幸せを無理矢理つかむことも
可能であると考えます。

  • 回答者:nene (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人の幸せなんてそれぞれですから
傷つけたり不幸にして幸せになる人もいるでしょう。
私はそんな生き方は出来ないししたくないですが。
まあ世の中を見ればやったもん勝ちの方が多いようには見えますね。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世間見ていると・・・

でも、私に害する人たち
  電車に飛び込んだり 喧嘩で死んだり・・・病死も


蛇足

日本の現行法では 黒魔術 否定しています。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

先手必勝なんですね。こうゆうのは生存競争ですから

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

相手のことばかり考えてたら、やられちゃうと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はい、そのとおりです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る