すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

最近、親友と言っていた友達の嫌なところばかり目につきます。

何かと私の行動を真似したりするところや、知らないことを知っているかの様にするところなどが嫌です。

その子とは距離を置いた方がいいのでしょうか?

  • 質問者:もうすぐで8日になる。
  • 質問日時:2012-11-07 23:53:20
  • 0

並び替え:

あなたに憧れているからあなたの真似をするのですし

知ったかぶりするのはちょっと大人びたいのかもしれませんね。

少し距離を置いて見た方がよいかもしれませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友人の嫌なところばかり目に付くようなったら、これからも目に付いて更に嫌いになる可能性がありますので、距離を置いて様子を見た方がいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

距離を置いたほうがいいと思います。
このままいても今以上に嫌な所ばかり目に付いてしまいます。
時間がたてば解決してくれると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

置いたほうがいいです。
私はよくそいうことがあります。
相手の嫌なことを見ながら一緒にいるとなんだか面白くなくて自分を偽った状態でいなくてはなりません。心から楽しめません。
そして、結局コチラのほうが愛想が悪いとか、一緒にいてもつまらない、なんていわれたことがあります。

自分が尊敬できない人間、一緒にいてパワーをもらえない人間とは付き合いしないほうがいいです。
距離を置くとまた新しい気持ちで接することができます。

あまりベタベタした付き合いは好きではありません。距離を保って接する方がお互いのためにいいです。

一緒にいると相手の嫌なところは必ず見えます。人間はいいところ悪いところ必ず2つありますから。
嫌なところがあって当たり前です。

相手から何を得ることができるか、尊敬できるところいいところを自分のものにして向上させていくといいと思います。
悪いと思ったところは、反面教師にして自分はこういうことは人にしないようにしよう。自分はならないようにしょうとおもいます。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいところを探してみて。いいところの方が大きかったら友達でいて

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それがそんなに気に入らないなら少し距離を置くのもいいと思います。
そうしたらその人が本当の親友なのかわかってくると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌な所も受け入れられるのが親友です。
その人のためにならないと思ったら悪い所を教えてあげるのも親友です。
ですからあなたにとってその人は親友じゃないんだと思います。
距離を置いた方がいいのかどうかはあなたの判断です。
距離を置きたいならそうしたら良いけどせめて、
なぜそうするのかぐらいは言ってあげた方が良いですよ。
少なくとも今まで友達だと思ってたならそれが誠意です。

  • 回答者:麒麟 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る