すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 国際

質問

終了

接戦と見えたアメリカ大統領選も意外にあっさり終わってしまったのですが、単にマスコミが騒いだだけということでしょうか?確かに途中まで接戦だったというか、ロムニーさんが有利でしたが、あとは簡単に阿波魔さんが過半数とってしまって拍子抜けという感覚だったのですが・・

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-11-08 02:43:02
  • 0

並び替え:

今回はロムにーという候補者がよくなかったようですね。下院は相変わらず過半数とってますしね。ねじれは変わりません

• 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

テレビ討論の後半戦やハリケーン対応などで、
一気に接戦から抜けたのかもしれませんね。

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

選挙は一般市民からすると四年に1度のお祭りという感覚だと思いますから、マスコミも大騒ぎをするのです。マスコミも視聴率とか販売部数の問題があって稼ぎ時ですから、盛り上げて
いるのだと思います。

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

オバマ氏にとって、後半戦に来た、ハリケーン・サンディが追い風・神風になったんです。
現職大統領として「当然」の事をしただけですが、被害事前対応をキチンとした風にみえたので、「頼もしい」大統領に「映った」のでしょう。

政策は「ロムニー」、弁舌は「オバマ」で、熱狂に流されやすい国民性ですから、オバマが有利だったって事ですね。
4年前に、変化を謳った大統領が今回現職として勝ち、今回は変化を謳った候補は「負けた」のは時流なんでしょう。

• 回答者:巨額な活動 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

そんな感じがします。
アメリカの選挙は分かりづらいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る