すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

昨日左の睾丸が痛くて病院に行ったところ、急性精巣上体炎と診断されました。抗生剤と痛み止めを貰ったのですがどのくらいで痛みは治ると思いますか?部活中に痛むとしんどいです。

• 質問者:かかか
  • 質問日時:2012-11-08 06:26:31
  • 2

並び替え:

部活って運動ですよね。安静が必要ですよ。病院で安静を言われるはずなんですけど。
菌が入って炎症を起しているんです。高熱が出る事も珍しくありません。
膿がたまったら手術ですよ。破裂する事もあります。簡単な病気じゃないですよ。
入院して安静、抗生物質の点滴、が普通の治療です。
質問者さんは初期なんだと思いますが、その病院で大丈夫ですか?
痛み止めを飲んでも痛みが治まらないなら(数日経てば痛みが治まるのが痛み止めじゃないです。今の痛みを抑えるのが痛み止めです)
すぐに受診するか他のもっと評判の良い病院(もしくは大きな病院)を受診する方が良いです。

===補足===
その病院、やっぱり変わった方が良いです。
尿検査してますよね?細菌が出るのでその種類によってどういうものなのか、
どんな原因なのか特定が出来ます。
寝たきりの年寄りなんかだと大腸菌が原因の事が殆どです。
あなたは若いですし、性感染症ではないとすると、
膀胱か腎臓等の病気か極度の疲労などにより尿に多量の菌が混じったか、
結石等が原因の場合もあるので尿検査で菌を特定したら他の検査の必要アリなのか、なしなのか(この場合は大腸菌等)、
そういった説明があるはずなんですね。
薬で抑えて症状が収まって菌がなくなったら「はい、治療終わり」って、
膀胱炎と同じに考えてるヤブ医者じゃないかと思いました。
お家の方とも相談して別の病院も見当して下さい。
そして薬が効かないのですぐにでも受診して下さい。

• 回答者:お大事に (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今日の日中は痛かったけど今は痛くないです。尿検査したけどそれについては何も言われなかったなー。性病という言葉も無かったし違うよね??ここが一番心配…尿検査ってすぐに結果でるのかな?提出してから15分位だったと思うけど。この病気はとっても恥ずかしいのに性病だったとかならもう何もかも嫌になるな…違う病院はとっても遠いのであまり行きたくないのですが…悪化したら行こうかな 心配、返信ありがとうございます。返信出来れば欲しいありです、本当にありがとうございます!

痛みはだいじょうぶですか?(´・ω・`)

調べてみると、抗生物質の服用で炎症自体は1~2週間で治まり完治する。
ただその後、鈍い痛みや腫れという違和感が数ヶ月ほど残ることが多い。
と書いてありました。

違和感は残るようですが、薬をもらったのですし
痛みが早くおさまるといいですね。

お大事に。

• 回答者:kaede (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まだ痛いです…
回答ありがとうございます!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る