すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

中2女子です。
付き合って1ヶ月程の彼氏がいます。
彼氏の性格は極度のドSで、学校では
・女子は仲いい人としか話さない(クール)
・男子のリーダー?みたいなタイプ
・あんまり「おもしろい人」というワケではない
もうとにかくズバズバな性格なんですけど、
どこか冷めていて、、、というような感じの人です。
私は学校ではあんまり話したことなくて、
中1の頃くらいから印象は「怖い」とか「何話していいかわからない!」とか「他の盛り上がる男子とは違うー・・・」とか思ってました。
出会いはLINEで、そこから友達から、恋愛に発展した仲です。
すごい顔が悔しいくらいカッコいいので、モテモテらしいんですが、私なんかが・・・みたいな感じでした。
でも、付き合ってからも、2人で遊んだ時とかは、なんていうか、最初はギクシャクだったんですけど、普通に話せてすごい楽しかったんですけど
学校となると、なぜか彼が遊んでる時と違う風に見えて、話かけずらくなってしまって、1ヶ月たった今でもまともに学校で話したことがありません。
同じクラスなのに勿体無いとは思うのですが、どうしても話しかけにくいです・・・。
普通の男子なら面白い話とか、からかったりとか、盛り上がれるんですが、彼氏はどうも普通の話では盛り上がってくれるタイプではないので・・・。
いつも休み時間になると彼氏は多数の男子と輪になって廊下で話してます。
彼氏の仲いい女子は3,4人くらいです。
最近、話しかけられないのがすごく悔しい!と思うことがありました
仲のいい1人の女子と話してて、そこまでは目で追ってしまうくらいだったんですけど
掃除の時間とか、サボってその人にくっついて話してたり、その女子が教室くるとそっちに話に行ったり、それにすごく近くで話されるので胸が痛いです・・・。(横に並んで座って話してます)
その女子は彼氏いるんですが、不安でたまらないです。
私が話しかけられないのに、ヤキモチ焼く資格ないですが、何度も信じなきゃって思ったけど、さすがに無理になってきました・・・。

難しい質問ですが、状況を理解していただけた方、回答お願いします・・・。

  • 質問者:やる気
  • 質問日時:2012-11-08 07:21:35
  • 2

並び替え:

気になりますね。少し気持ちを聞いてみたら。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

初めまして、純粋ですてきな恋の悩みですね。

私の素直な感想は
彼に話しかけられない自分が嫌で、それに気付いてくれない彼にもどかしさと焦りを感じているように思いました。

彼はSな気質があるようなので
もしかしたらそんなあなたをみて愛おしく思いながらも、イジワルであえて放置してるのかも?

彼が何を考えているのか
なんで他の子と親しげに話すのか...

やる気さんは彼に聞きましたか?

私も学校で話したいな
あの子とそんな近くで話さないでほしい

彼に伝えましたか?

もしまだ言葉にしていないなら伝えてみてください。
雰囲気とか態度とかで気付いてもらおうとするよりも
真っ直ぐな言葉で伝えてみてください。
やる気さんの中で何かが変わると思います。

すでに言葉にして伝えているのにも関わらず彼がそんな行動をするなら
もう一度だけ伝えてみてください。

やる気さんが真っ直ぐ投げれば投げるほど
言葉は彼に真っ直ぐ届きます。
怖くてもがんばってみてください。

すてきな関係が築けることを祈っております

  • 回答者:JI-O (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当に彼女だったら彼女のほうを優先して話をすると思います。
あなたのことをスキだったらほかの女性は目に入らないはず。あなたのことを思っていたら学校でも普通に話をするはずです。

女たらしな男性だと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

癖がつよすぎますよ。やめたら

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私の彼もそうですよ。
学校ではベタベタしたくないんだと思います。
素敵な人なら当然他の女の子が必死になると思います。
だけと゜彼を信じるしかないし私は信じて我慢しています。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る