すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » 車検・メンテナンス

質問

終了

タイヤのローテーションのことで質問です。

先日、ガソリンを入れにガソリンスタンドに行ったところ、店員さんに、前のタイヤが結構減っているので、早急にローテーションをしたほうがいい、と言われ、割引券をくれました。

あと1ヶ月半くらいで、冬タイヤに履き替えるのですが、それでもすぐにローテーションをした方がいいのでしょうか?

車は、軽自動車(スズキ・エブリイ・商用タイプ)で、1ヶ月に800kmくらい走ります。

  • 質問者:匿名ちゃん
  • 質問日時:2012-11-08 11:09:41
  • 0

並び替え:

安全を考慮すれば早めにローテーションした方がいいと思います。減り具合や劣化等の問題もありますので指摘されたのなら安全上少しの間でもローテーションした方が安心して走行できますので。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

減りといってもどのくらいの程度か分かりませんけど

1ヶ月に800キロぐらい走られているようですから、ローテーションをされるほうが

良いと思いますよ。その方が心配することなく乗れますから。

不安があって何かあった後に後悔しても遅いですからね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ディーラーでオイル交換などすると無料でローテーションしてくれる場合もありますよ。
1ヶ月半程あるので、減り具合によっては危険ですね。
800kmも走るとなるとなおさら・・・
ただ、ガソリンスタンドは売り上げのために水抜きやローテーションなど薦めてくる場合もあるので、ディーラーへ不安なら持っていて見てもらうのも良いかもしれません。
スズキのディーラーがいいでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

タイヤの減り具合にもよりますけど
冬のタイヤに替える予定があるなら
ローテーションはその後でも良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私なら、面倒なので早めにスタッドレス交換して、春に入れ替える時にローテーションします。

  • 回答者:FR (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

それならやりません。4000円くらいとられますので

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分でみてわかりますよー。

みぞがきえかかっていれば、すぐにでもという感じですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る