すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » 車検・メンテナンス

質問

終了

前から気になっていたのですが、車のオイルの減りが早くディラーに持って行ったらオイルがエンジンのところに漏れてエンジンがベトベトになっていました。これを根本的に良くするには2~30万かかると言われました。本当でしょうか?その金額は妥当な値段でしょうか?車種は三菱のランサーセディアワゴンです。走行は9万キロを少し上回ったところです。また、ディラー以外の整備工場でも修理は可能でしょうか?車に詳しい方お願いします。

===補足===
本日、応急処置でイグニッションコイルASSY交換、4シリンダー交換、スパークプラグASSY交換しました。時間の問題で、エンジンはオイルでベットリ、漏電もしていたようです。素人で分からなくて困っています。

• 質問者:かぼす
  • 質問日時:2012-11-08 11:36:11
  • 0

どの辺のガスケットがダメなのかわかりませんが、ガスケット交換だけならそこまでの金額はかからないはずです。
因みに、タイミングベルトやウォータポンプなどを交換してもそこまでの金額はいかないと思います。(都会なら工賃がおのずと高くなるので一概には言えませんが、田舎なら10万もあればお釣りがくるくらいです。)

その値段なら、私ならリビルトエンジン(保証付きの中古エンジン)に載せ替えてリフレッシュさせます。

===補足===
4シリンダー交換ってピストンを交換したって事かな?
その状態なら、リビルトエンジンに載せ替えた方が早いですね。

三菱のエンジンって意外と耐久性が無いので、結構高くつく場合があるんですよね。

そうなる前に、エンジン内部のコーティング剤(マイクロロンやゾイルは、効果は数万キロ)を使うとエンジンが長持ちします。

• 回答者:FR (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

2度も丁寧な解答をありがとうございます。早速リビルトエンジンについて検討をしてみたいと思います。感謝です。

並び替え:

どこでもできます。パッキンの劣化は工賃がかかりますよね。そのような場合は廃車が普通です

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。参考にさせていただきます。

どこでもできるけど、
安心感でいえばディーラー。

整備工場なら多少はやすいよ

金額はそれくらいかも

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございました。参考にさせてもらいます。

ディラーに頼んだらそれぐらいは普通です。
個人の修理工場に頼んだ方が安いかもわかりませんが
ちゃんとしてくれるかは保障はできません。

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございました。参考にさせていただきます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る