すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

質問

終了

ある店で目が合ったにも関わらずいらっしゃいませを言わない店がありました。
この店はいらっしゃいませを言わない店なのかなと思い、耳を澄まして聞いていると、
私の後の客にもその後の客にもいらっしゃいませと言ってました。
これって差別ですよね?初めて入った店なのに、不愉快でした。二度と行きません。
こういうこと、あるもんなんですか?すげーむかついたんですが。

  • 質問者:灯り
  • 質問日時:2012-11-08 14:20:53
  • 0

それはとても不愉快ですね。
私もそのような経験をしたことがあります。
私ももうその店には行ってませんが、
なんでなんでしょうね?

その店員がてきとうなんでしょうね、
客への対応が。

したりしなかったりというのは
非常に不快です…

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

たまにあります。
自分が怪しい人物と思われているのではと気にしてしまいました。
ですから直ぐにお店を出てしまいました。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も経験あります。
とあるスーパーで車で来るお客には大きな声でいらっしゃませを言っていました。
私は自転車だったのですが無視されました。
なんかすごく不愉快でした

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよ!常連さんだけ大切にして、先に案内したりする店も多いです。

私はいらっしゃいませんと言われなかったら、こんにちは!とこちらから一応言ってみます。それでもシカトする店だったら絶対利用しません。

  • 回答者:ごあいさつ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いやだよね~。気づかなかっただけ・・・と思いたいが、そうではないならムカつくね。
まぁそれだけの店だと思って諦めましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまたま、気づかない・・・
まぁ、めがあってるのにいわないというのはおかしいけど
うっかりしているとか
めはあってるようでちがうところをみていた
何気なくみていたというだけのこともあるかと。

むずかしいですが、客が不愉快に感じたらそれまでですよね

レンタルショップでたまにありますが、なんで?と思いますね

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまたまだと思いますが、ムカつきますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまにありますね~。
凄い感じ悪いです。
でも、そういう店は結局お客さんに愛想つかれますよ。
名物がでると評判の飲食店がそんな感じでしたが数年後にはつぶれてました。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

腹立つよね。そうゆうのは回りに伝えましょう。口伝えは効くものです。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは災難でしたね。
まあ縁がなかったと思うしかないでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前私にもそんな事が有りました
コンビニですが愛想の悪い店だなって思ってたら いつのまにか店が潰れました
あなたの行った店も同じ運命を辿ると思います

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る