すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

質問

終了

久しぶりに電車に乗ったら、驚きました。
車内で食べ物を食べたり(隣に座ってたので臭いが漂ってきました)、
飲み物を平気で飲んだり、違う車両に行くドアを開けたら開けっ放し、
うるさいくらいでかい声で会話、上の棚に何かあるか探して移動している人を見かけました。
早く降りたくてしょうがなかったです。これって今では普通なんですか?

  • 質問者:レモン
  • 質問日時:2012-11-08 14:28:26
  • 0

>車内で食べ物を食べたり(隣に座ってたので臭いが漂ってきました)

・・・これはNGです。
こぼれたものや液質が隣の人にかかったらどうするんだと思うこともあります。

>飲み物を平気で飲んだり、

・・・これは私もします。
(かばんからペットボトルを出して一口飲むなど)
これを非常識と思われるのは正直、思ってもみませんでした。
(以後気をつけなければ)

>違う車両に行くドアを開けたら開けっ放し、

いますね。これ・・・
家でもこうなんだろうなぁと思いますね。

>うるさいくらいでかい声で会話、

これもあまり常識的ではありませんね。
不特定多数の人に聞かれているのによく話せるな…と思います。

>上の棚に何かあるか探して移動している人を見かけました

・・・これはあまり見かけないです。
車内が混雑しているとできないですね。^^;

あとは、携帯、化粧はお決まり。
ヘッドホンの音漏れ、足を組む、広げるなどは
相変わらずです・・・。

  • 回答者:Sooka! (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど。まだまだ色々あるのですね。

並び替え:

普通ではないと思いますがたまにそんな人はいますね。
非常識に人だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですね。たまたま30分ぐらい乗っただけなのに30分の間に質問に書いたことを見ました。びっくりしましたよ。今では普通(?)なのかもしれませんね。

それは普通じゃないと思います。

そういうことは常識の問題ですからね~(・・;)
でも、昔と比べたらそういう人が
増えてきてるように私は思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱそうですよね。昔の電車では、食べたり飲んだりしてる人は見たことなかったですから。いつから、飲み食いが普通に(?)になってしまったんでしょうかね。

モラルの低下でしょう

むかしは、車内で駅弁たべたりというのがありましたが
そういうレベルじゃないですよね
ばっちり化粧しだす子とかいて、びっくりです

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

駅弁ではないですね。私が見たのは夏でしたので、アイスクリームでした。

普通ではないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残念ですが、普通ですね。

カップラーメンを食べていた人も見ましたし(こぼれたら大変)
満員電車でおにぎりを立って食べている人も見ました。
スーツ姿の人もやっています。

  • 回答者:日本人の品格 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通ではないですね。
たまに見かける程度です。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それどこですか。さすがにそんなの見ませんけど

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る