すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

頭のうしろのほうがぼんやり痛む頭痛がつづいていますが
これは、なんでしょうか??

あまり薬はのみたくないのですが・・・。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-11-08 14:55:20
  • 0

偏頭痛持ちの女です。お医者さんではないので
確実なことはいえませんし、やっぱり最終的に
「お医者さんに診てもらって下さい」という結論に
なってしまいますが、すみません(*^^*)

慢性的な偏頭痛などは命に別状はないようですが
今まで経験のしたことのない頭痛、急激に起こった頭痛、
痛みが徐々に始まり、数日から数週間にかけてだんだん
酷くなってくる頭痛、原因不明の高熱、吐き気や嘔吐を伴う頭痛、
「字が読みにくい、書きにくい、頭が上手く働かない」などの
神経症状が現れてくる頭痛、原因不明の頭痛は危険のサインらしいです。

偏頭痛も、肩こりや目の疲れ歯痛からも
発生するように、主さんの痛みの原因は
なかなか推察できませんが、後頭部の頭痛でも
ただの偏頭痛であったり重篤な病からくる頭痛も
あるかもしれないですよね。例えばくも膜下や脳梗塞とか。

私は鎮痛剤が効くタイプなので飲んでしまいますが
①胃の粘膜を刺激してしまう
②少なからず体温も下げてしまう
③結果として代謝も免疫力も血流も下げてしまう
という欠点があるようなのです。

頭痛専門外来もあるようなので
痛みが続くなら受診してみてもいいかもしれませんね!
お大事になさってください(*^^*)

あ、ちなみに私は21歳で肩こりもないのに
頭痛を感じたときに肩をモミモミすると痛みが
やわらぎます・・・笑

後頭部の頭痛参考サイト:
http://24j9.org/koutoubu-zutu/

  • 回答者:nene (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ぼんやりというのが気になります。くも膜下の初期も考えられますが多分ストレス性の筋肉疲労だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

偏頭痛だと思います。しばらく様子をみて
ずっと続くようなら病院で要検査だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風邪かもしれません。私も2週間そのような感じで、ついにおとといはのどがやられました。
花粉という話もあります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る