すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

AKB48の河西智美がゴールデンタイムの人気番組で
番組企画バックレって酷いと思いませんか?
しかも謝罪コメントすらなし。
事前情報で知ってはいましたがAKB48の面汚しとしか言えません。
(しかも他の仕事には出てる!)

大体なんで握手会や番組企画を何度も体調不良名目で休んでいる彼女を
「1ヶ月1万円生活」みたいな企画に出したんだか・・・。
もっと根性のあるメンバー出すべきだったと思うんですが。

河西は最低でも干すくらいして欲しいものですが、
運営から何らかの処分は下らないのでしょうか?
男作ったら追放や左遷で
仕事バックレるのはお咎めなしだったら
おかしいと思いませんか?

===補足===
見た瞬間、頭が煮えくり返りかけましたが、冷静に冷静に・・・。

年末年始にかけてJRAのCMに出演(但しこれは何ヶ月か前に決まっていた事)、
更にソロデビュー、ソロ写真集発売(来年1月下旬発売予定)・・・だそうです。
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121110-00000031-dal-ent

ふざけんのもいい加減にしろや!

>25日に、ジャパンカップが行われる東京競馬場で、ソロ記念ライブを行う。

こういうのには出そうだけど・・・また気が向かなくなったら「体調不良で欠席」か?

一応、黄金伝説のことはブログで謝罪しています。
(ttp://ameblo.jp/xanadu48/entry-11400644676.html)
「常にカメラに撮られながらの生活になかなか馴染めずにいた」
のが原因だとか。ひょっとして服を脱げないのがストレスだったのか?
(彼女は家では裸で過ごす所謂「裸族」。ちなみに大島優子も楽屋では裸。)

・・・これで幕引きにする気?
運営も所属しているホリプロも何もしないの?
ブログで謝罪しただけで全て許されるの?更にご褒美でソロデビュー?
冗談のつもりか?

・・・干せ!左遷しろ!!解雇しろや!!!

こいつの素行の悪さは一生治らないな。

運営のルールも一般常識から大きくはみ出てるよね。
仕事途中で放り出すのはOKで
彼氏作ったりグループ加入前に交際経験
(後者は現在不問だが、これを理由に解雇された者は何人かいる。
 なお、オーディション規約に「男性との交際経験が無い者」とは記載なし。)
があると処分(謹慎・左遷・解雇)かよ!

・・・ったくバカにしやがって。

• 質問者:アンチに燃料投下しやがって
  • 質問日時:2012-11-08 21:07:03
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんご回答ありがとうございます。
何であんなプロ意識の無い奴を優遇するのか・・・。
メンバーからも嫌われるんじゃないですか?

正直、彼女はAKBには要りません。

今月下旬に競馬場でソロライブを行うそうですが、
仕事を放り出した事に対する野次、
或いは石や卵が飛んでくるかもしれませんね。

ところでナイナイの岡村には「途中放棄した本当の理由」を明かしたそうです。
周りに喋らないよう要求したとかで岡村はその情報を聞いた事だけ明かして
具体的な内容は喋らないことにしているようです。
・・・何故に岡村?

仕事を途中で放棄したのですから非常にプロ意識の欠けた

人間です。逃げるならば最初からやらなければ良いのです。グループに加入していると

一人のために全員がそういう目で見られてしまうのですから、責任感と言うものを

自覚してもらいたいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

出来ないと思ったら最初からやらなきゃいいのに受けてしまった・・・。
AKBをよく知らない人からすれば「こんな甘ったれの集団」と思われるだろうし
屑アンチは自分達の勝手な理論が裏付けられたと大喜びですよ。

ブログでの謝罪もファンに対してのものであって、
番組スタッフや他の2人の参加者(会ってさえいない)、事務所や運営、
他のメンバーに対しては謝罪してさえいないんです。

以前から「TV番組途中退場」「握手会欠席」を繰り返しているので
仕事に対する責任感や自分の行動が周りに与える影響といった感覚が
麻痺しているのではないでしょうか。

他のメンバーにも多大な迷惑をかけたにも関わらず
本人は暢気にソロデビューを喜んでいます。
秋豚はどこまで甘やかせば気が済むのか・・・。

正直、こんなヘタレは芸能界から出て行って欲しいです。

並び替え:

だめですね。勘違いしているんでしょうね。秋元に左遷させられる

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いや・・・。それが秋元も処分する気はないようです。
あったらソロデビューなんかさせないでしょう。

きついのはわかっていたのにやめたのはないと思いました。今までの出演者のみなさんは一生懸命やっていたのに慣れないとかではどうかと思いました。

この回答の満足度

お礼コメント

やれるところまでやってからのダウンによる脱落ならともかく、
あんな早いリタイアはテレビ的に「無し」ですよね。
しかも他の仕事はやってたから仮病を疑う人もいると思います。
彼女1人のためにAKB関係者全員に迷惑がかかるということも
考えて欲しかったです。
屑アンチは「1人の不始末」ではなく「AKBの不始末」として
喜んで罵倒のネタにしてますよ。

プロとして失格だと思いますが、視聴率が取れるうちは甘やかされるのでしょう、
いずれは終わる運命だとは思いますが、いつまでも今の勢いが続くとは思えません。
わがままにもほどがありますね。

• 回答者:つぼ (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

彼女は総選挙の10桁台を上がり下がりしている人気メンバーの1人ですが
離れるファンも増えるでしょうね。
AKBって現在、姉妹グループも含めた若手の突き上げが激しいですから
安穏としていたら後輩(ちなみに彼女は2期生)に取って代わられた
なんてことにもなりかねません。

20歳の女の子には過酷な企画だとは思いますが、それを分かっていて受けたはずなのにあの放棄の仕方はないのではと思います。
せめて本人が出てきて謝罪するくらいは出来たはずです。それすらしないということは河西さんにとっては「その程度の仕事」だったのでしょう。
また無理やりにでも謝罪させないということは事務所も彼女を守るつもりはないのかもしれません。
今までも色々「体調不良」を理由に欠席していたので、今回のことで見切りをつけたのかもしれませんね。むしろそのほうがいいと思いますが。

運営から何かしら処分はあるかもしれませんが、マイナスになるような処分はしないのでは? 
AKB劇場などで総監督のたかみな(と他のメンバー)から説教されて、河西さんの涙の謝罪で終わり。というプランもありますよ。

===補足===
>もう1回「リベンジ」と称して別メンバーが出るのでしょうか?
あるかもしれませんね。「AKBの名誉挽回のために!」とかいって。
まあ、テレ朝がOK出すかは分かりませんが。

謹慎処分どころかソロデビューするんですね~。このタイミングで発表なんて何を考えているのでしょう。
ソロデビューに関するイベントなら欠席はしないと思います。AKBとしてなら河西さんが抜けてもどうとでもなりますが、ソロでは代わりはいませんからね。

今回はご褒美としてソロデビューするみたいですが売れることはないと思います。正直応援したいと思えるような魅力を感じないので。

• 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

たかみなか事務所の先輩である和田アキ子さんにでもガツンと言って欲しいです。
一般人として見ても対処が「なっていない」ですもの。
もう1回「リベンジ」と称して別メンバーが出るのでしょうか?

ゴールデンの番組でこの醜態じゃ
AKBの顔を潰したってことですよね・・・。
私には謝罪だけじゃ足りないようにも思えますが・・・。
謹慎処分くらいできないんでしょうか?

頭の悪いAKBアンチ共にも格好のネタを提供してしまいました。
あのバカ共は1人の失態を全体の失態としてバッシングしますから。

<追記>

>「AKBの名誉挽回のために!」とかいって。
>まあ、テレ朝がOK出すかは分かりませんが。

もし再戦が認められるなら・・・。
最適任は大家かな。本人もバラドル志望だし、
何より苦労人で根性があるから。
料理も上手いので(調理師免許を取りたいらしいが忙しくて受験できないとか)
十分いけると思いますよ。

>謹慎処分どころかソロデビューするんですね~。
>このタイミングで発表なんて何を考えているのでしょう。

運営または秋豚的には話題性が付くと思ったのかもしれませんが、
一般常識的には「不謹慎」「何考えてんだ」が普通の反応でしょう。
うちの両親も呆れていました。

・・・大きな不始末をしでかしてAKBの顔に泥を塗ったにも関わらずこの待遇じゃ
今まで男と付き合って解雇されたメンバーが可哀そうです。
AKBに与えるマイナスイメージが大きく違う・・・。

それに、こんなに甘やかしたら本人が増長する恐れが高いんですが。
性格的に真面目とは言えないので・・・。

>正直応援したいと思えるような魅力を感じないので。

ですよね?他の方へのコメントにも書きましたが、
河西が謝罪してるブログで彼女を祝福するコメントを見て吐き気がしましたよ。
ここまで来ると宗教に近い気がします。
私が彼女に会ったら即座にグーで殴りますよ。

一部では視聴率稼ぎ名目で「やらせでは?」みたいな事も言われてますね。
真相はわかりませんが正直あの辞退の仕方は無いのじゃないかとテレビみてて思いました。
最近の1万円生活は順位を重視した形になってしまってますが挑戦者の中には順位は気にしながらもダイエットしながら挑戦する、1日1杯の晩酌をするなど楽しみながら節約する挑戦者もいたわけですから何が何でも節約しなければならない訳じゃない。
1ヶ月1万円生活を体験した事ないのでわかりませんが半ばで精神的苦痛や肉体的苦痛でダウンして最終的に離脱なら辛かったんだろうと思う事も出来ますが5日目の離脱はさすがに「本人のわがまま」という印象にしか感じられませんでした。
もし精神面、体調面で不安があるなら企画を受ける段階で辞退すれば良いだけの話で。

私はAKBは好きでもなければ嫌いでもないですが今回の件でAKBに対する印象少し変わってしまいましたし、AKBの株を下げたんじゃないかと思います。
本人の謝罪は当然のことAKB側もきちんとした対応を取るべきだと思いますし
局としても何かしら対応をしないといけないと思います。

• 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

「体調不良による欠席」に悪い意味で慣れてしまったのかもしれませんね。
公演その他の仕事には出てますから本当に「本人のわがまま」なんでしょう。
本当に体調悪いなら何らかのペナルティを受けるとしても
「静養して回復してから途中復帰」という選択肢もあったのですから。

「AKBの株を下げた」のは確かですね。
自分がグループの代表という自覚が足りなかったのでは?
「自分がモーニング娘。の代表」と覚悟して1ヶ月見事にやり遂げた
道重さゆみとはえらい違いです。
ひょっとしたら怒ったり恨んでたりするメンバーも多いのでは・・・。

あの番組ちょうど見てて、
「これAKBの評価まで下げちゃうんじゃないのかな~」
と、言ってたところです。

あの番組の企画が相当辛いものだということは
分かっているつもりですが、やっぱりあの棄権が
視聴者のテンションを落としたことは事実だと思うし、
それを見抜けずキャスティングしてしまった人にも
少しだけ責任はあると思いますね~。

なによりあの時間あの人気番組に
AKBを背負って出演OKしたわけですから☆

まあ、今回の責任は本人がとるべきだと思います(*^^*)

• 回答者:とくめい☆ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

本来なら本人から脱退なり謹慎なり申し出ても
おかしくないほどの不祥事だと思うんですが、
彼女に罪悪感や反省の色は全く見受けられませんね。
ソロライブで石や卵投げつける人出るかも・・・。

キャスティングは大失敗でした。
知名度はそこそこあっても、
こういう企画にはもっとも向いていない人物を選んでしまいました。

元からそんな人を企画する事態問題はあると思います。
しかし、本人はもっとプロとして仕事をしてもらわないと。
今勢いのあるAKBだから許されているだけで、すごく甘えてる
感があります。芸能界はもっと礼儀やしつけに厳しいと思ってましたが
少しがっかりです。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

AKB48って人にもよりますが概ね中堅から新人といったメンバーは
礼儀やマナーちゃんとしてますよ。研究生時代に叩き込まれますし
加入前に芸能活動(但しオーディション時には辞めないといけない)してたり
養成所上がりだったりしますから。
また、態度が悪く直そうともしない研究生は解雇される仕組みになっています。
(何人もそれで解雇されています)

ただ、古参メンバーにはその辺が悪い人が見受けられるんですよね。
1~3期は即正規メンバーでしたから。(河西は2期)
しかもそれらのメンバーが中核となっている為
(4期以降のメンバーで総選挙10位以内に入った経験があるのは2人しかいない)
余計目立ち易いと思います。

ただ、前田敦子や河西は相当甘やかされている(いた)感があります。
前田敦子の態度が悪いのを秋豚が野放しにして増長させたのは有名ですし
河西もTV番組を途中降板したり握手会を欠席したりといった事は
今回に限らない常習犯なんですが注意も処分も受けていません。

プロ意識もなく、フィジカル&メンタル面も仕事に耐えられないほど弱いのなら
さっさと辞めた方がいいと思うんですがね。

もともとあまり興味がなくて、ぷっちょのCMから生理的嫌悪が強くなってたんですが、
なんかもう、申し訳ないけどやっぱAKB48ってこの程度。って思っちゃいました。
これで謝罪や処分もなかったら呆れ果てますね。
そんな彼女らを使うtvにも。

===補足===
身体が弱いとか仕事として受けた以上は入院するレベルでもなければ言い訳にもなりませんよ。
cd発売のニュース見て笑っちゃいました。このタイミングって馬鹿?
なんかアンチを増やしたいんですかね~。
どうでもいいですけど。
まぁ、質問者さんみたいに憤るまともなファンがいるだけはマシかな。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

AKBファンの私(しかもAKBを知ったきっかけは彼女)ですら
酷いと思ったくらいです。
ファンじゃない人には更に酷く思えた事でしょう。

彼女、ちょっと体が弱いのか精神的に弱いのか
既に書いたように何度も「体調不良で欠席」してるんです。
(一応謝罪コメントはたまに出ます)
もっと根性あるメンバー行かせれば逆にアピールになったかもしれないのに
運営はなぜ一番向いていないメンバーを行かせたのか・・・。

<追記>
有名ではなくてもそれこそ入院レベルまで行きかけても続けようとするであろう
根性あるメンバーも結構いるんですよ。元が沢山いますから。
(現在、AKB48の正規メンバーは系列グループとの兼任も含めると67人)
絶対人選間違ってますって。
もっともこういう論を述べると屑アンチは「河西だけの事にしてトカゲの尻尾切り」
なんて言い出しますがね。AKBの事は何でも貶めないと気がすまないですから。

何なら河西リタイア時点で他のメンバーと交代する手もあったと思うんですが・・・。

>cd発売のニュース見て笑っちゃいました。このタイミングって馬鹿?

私も眼を疑いましたよ。処分のニュースが出るかと思ってたのに。
あまりの怒りに補足部分の「頭」と「腹わた」間違えちゃったし。
むしろ「ソロデビュー予定だったけど今回の件の処罰の一環として白紙に戻す」
てのが普通の流れでしょう。

メンバーにも今回の件で怒ったり納得できなかったりしてる人はいると思いますよ。
運営が人気や実力に関係なく特定のメンバーだけ贔屓してるのは事実ですから。
自分達は頑張っているのに運営には干され続け、
プロ意識の無いメンバーは不始末を起こしても許されて
更にチャンスが与えられるのでは納得しろと言う方が無理ってもんです。

>なんかアンチを増やしたいんですかね~。

増えるでしょうね。アンチの質も悪化させるでしょう。
AKB叩くしか能の無い屑アンチも高笑い。

>まぁ、質問者さんみたいに憤るまともなファンがいるだけはマシかな

河西のブログで彼女を祝福するコメントを見て吐き気がしましたよ。
お前ら「信者」か?って。
私が彼女に会ったら即座にグーで殴ります。

私はファンではあってものめり込まないようにしています。
何か理由が無い限りCDだって大量買いした人が
ヤフオク出品で処分してるのを1枚買うだけですし。
キモヲタに会いたくないので公演・コンサート・握手会にも行きません。

地元局ラジオの公開録音イベントに1回行ったきりですね。
そのメンバーは同郷(岩手)だったんで気にはなってたんですが
実際見たら凄く可愛くて1曲披露してくれた生歌も上手で・・・。
恥ずかしながらファンになってしまいました。
今年『非選抜アイドル』という本を書いた仲谷明香さんです。

それと、あなたのように論理的に話し合えるまともなアンチもいて安心しましたよ。
全く話し合いにすらならない屑アンチもいますから。

無責任だと思います。プロならちゃんと仕事を全うするべきです。
多くの人に迷惑を掛けているのですから、社会人としてけじめをつけるべきですね。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ソロデビュー喜んでる場合かと思います。「罪」の意識が薄いようですね。
自分からソロデビューを辞退するなり芸能活動の休止(謹慎)を
申し出るなりすべきではないでしょうか?

謝罪もないのは少し酷いな、と感じました。
ゴールデンタイムの番組を自分の勝手でリタイアする。
自分に仕事がまわってきて、それを了解した以上は、最後までやり遂げるのが筋だと思います。
今回の河西の件で、AKBの他のメンバーの仕事にも支障がでるかもしれないし、
もう少し自分の仕事、言動について責任を持ち、よく考えてほしいです。

なんらかの処分は欲しいですね。

• 回答者:謝罪 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

このオファー、
来た時点で本人・運営・事務所のいずれかが断るべきだったと思います。
フィジカル・メンタル両面で弱い河西に勤まるとは思えませんもの。

ちなみにAKB(主に研究生)と仕事することが多い有吉弘行さんは
ラジオでこの不祥事を非難した後、
「これじゃ他のメンバーが(TVに)出られなくなるかもしれない。
 出たい子だっているだろうに」
みたいなコメントをしていました。

河西は「自分がそうしたらどんな結果が訪れるか」を考えなかったんでしょうか?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る