すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

中国の海洋進出の暴挙を阻止するには、米を始め、フィリピンやベトナム その他近隣の関係諸国が一致団結してシナに立ち向かわないとやられてしまうと感じますが、日本はこれらの関係諸国と団結できるのでしょうか? その能力はありますか?

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2012-11-08 22:01:30
  • 0

並び替え:

もちろんです。
民主党政権になる前はずっとそうやってきたんですから。
今度の総選挙が終わったらもっと緊密に協力関係を築けるとおもいますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その能力はあります。
ただ、親中派の議員が多い民主党政権がやる気がないだけです。
民主党が、防衛に力を入れて近隣諸国と一致団結するならともかく、ダメならさっさと解散総選挙をして政権から引きずりおろすしかないです。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やる気さえあればできます。国内で政争ばかりしていないで、ちゃんと外交関係に力を入れれば関係諸国だって団結した方がいいと思うはずですから。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そもそも中国共産党を やめさせればいいんだ。

中国国民に正しい情報を 伝えてやればいい。
すべては そこからだ。

ま、まずは みんな中国語を学べ。
そして いかに中国は 間違ってるのか、中国語で 書き綴れ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それを阻止すべく中国もラオス等には手厚く援助しており、くさびを打ち込まれた状態ではあります。

本来なら日本が中心になって対抗すべきですが、残念ながらその能力はないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できると、思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

団結はむつかしいのです。あまりに日米以外は無力なのです。おんぶにだっこになりがちですが大陸内からの補給経路は作りやすくなりそうです

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本は東アジア諸国にODA援助してると思うけど外交力は乏しいと思います。
海洋進出を食い止めるには最新鋭兵器と衛星を多く持っているアメリカが立場を明らかにする必要がある。

今の時代は戦争よりも経済戦争に変わっていて、
外国で工場建設・インフラ整備、貿易経済、通貨取引など高度な駆け引きが必要な時代だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

団結するも出来ないも日本のリーダーによります。

日本のリーダーが責任を持って本気の姿勢で取り組めば出来る可能性はあると思いますけど

それだけのリーダーが今のところ見つかりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る