すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

中国は、確実に侵略してくるのでしょうか。


中国公船、20日連続の接続水域航行
2012.11.8 18:20 [尖閣諸島問題]

 尖閣諸島(沖縄県)周辺の日本の領海のすぐ外側にある接続水域で8日、中国国家海洋局所属の海洋監視船「海監」4隻と、中国農業省漁業局所属の漁業監視船「漁政」1隻の航行が確認された。中国公船の接続水域内の航行は20日連続。

 第11管区海上保安本部(那覇市)によると、海監や漁政は8日も尖閣諸島・魚釣島や久場島の周囲を航行するなどした。

 海上保安庁の巡視船が領海内に入らないように警告したのに対し、海監1隻が「貴船はすでに中国の釣魚島の隣接区域に侵入している」と逆警告してきた。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/121108/crm12110818200026-n1.htm

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-11-08 22:57:08
  • 0

シナは、太平洋進出の野望を抱いており、その足がかりに尖閣を狙っており、いずれ侵略があると思います。
早急に、自衛隊または海上保安庁の陸上部隊を編成して、尖閣に配備すべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

侵略の機会を狙っているはずです。
日本の政府の弱腰外交に付け込んでいるのですから、確実に侵略する事が前提の行動になります。自衛隊が国土を守ることに期待します。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今以上の行動は出来ないと思いますね。
やりすぎてアメリカにでも動かれたら
困るのは彼らですから。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ああやって圧力をかけ続け、日本が尖閣を譲り渡すのを待っているのです。
流石に武力制圧はリスクがあるので、神経戦に持ち込んでます。

ここは負けられません!

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

泥棒国中国の何時もの汚い手です。
でも、これ以上の手出しはしないと思います。
武力衝突などがあればアメリカも出てくる事も考えていると思うので、そこまではしないと思います。
一番いいのは、尖閣に船溜まりを作るとともに、自衛隊を配備するのが得策と思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

戦略を持っての行動ですから、日本もしっかり次の策を考えるべき時だと思いますね。

いつまでも監視だけしていて何も進展はしませんから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう思います。
自衛隊の出番です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こないでしょう。もう隊員はびびってしまって辞めたいと思っているそうです。新規採用にもこないし。なにせ米国艦隊が相手になりますから

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我慢比べだと思います。
日本が監視を止めれば春暁油田と同じように尖閣諸島に海底油田掘削をすると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る