すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 相撲・格闘技

質問

終了

ボクシングでパンチを打つとき

力まずに打とうとすると手首がぶらつきます
打つまでに手首が若干だらんとした感じで当たる瞬間拳を握る感じです
力を抜こうとするとこんな感じになるんですが、固定するように打った方が
いいんでしょうか?

  • 質問者:かたむちゃ
  • 質問日時:2012-11-09 00:15:46
  • 0

並び替え:

小指に力を入れて
打ってみてください。

  • 回答者:匿名君 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当たる瞬間手首をひねるような感覚でしょうか

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いえ、手首が固定されてないので当たるまでは手首はぶらぶらしていて
当たる瞬間握り、弾いて打ってる感じです。ストレートもフックもそんな
感じで手首ぶらぶらです。

力まずにというのは力を強く入れないということで

全く入れないと言うことではないと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る