すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

白十字っていうところの製品が使い辛くてどうしようもないので、サイトのお問い合わせのところからメールしたのですが返事さえ来ません。
小林製薬はとても丁寧な対応でした(モニターに協力させられたけど)

消費者の苦情に対して返事をしないのは当たり前なんでしょうか?

  • 質問者:フォロン
  • 質問日時:2012-11-09 01:28:29
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

1ヶ月ぐらいたちますが放置です。びっくりです。
ソーシャルブックマークに登録する:

並び替え:

当たり前ではないです。何処の企業も問い合わせには必ず回答してくれます。

その為に問い合わせフォームがあるのですから。

返事をしないのはそれだけ消費者に対して真摯な会社ではないと思われますので

そういう会社の商品は二度と買いません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

このくらいの会社になると社会的責任もありますので、消費者にはしっかりとした対応はするはずです。
今の時代に不適切な対応は取り返しがつかなくなることもあります。
何かの手違いでメールが届かなかったか、返信がトラブルになったかでしょう。
もう一度メールされて、送信にご自分の電話番号なども記入すれば適切な対応をされるはずです。
すぐにお詫びの電話来ますよ。

  • 回答者:何度か経験者 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな事は無いです。
誠実な対応のところが多いですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とくネタ総合ランキング

すべてを見る

トクネタを投稿する

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る