すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » 車検・メンテナンス

質問

終了

車のオイルが漏れて、エンジンがベトベトになっています。漏電もしていたようで応急処置でイグニッションコイルASSY交換、4シリンダ交換、スパークプラグASSY交換しましたが、これも時間の問題で根本的に良くするには、2~30万かかるとディーラーに言われました。そして、こちらのコーナーで、リビルトエンジンを載せたらいいのではないかと教えていただきました。そこで、ネットでリピルとエンジンを探そうかと思いますが、もし、そのエンジンを購入したとして、そのエンジンを持ち込んだ場合、整備工場で載せ変えていただけるのでしょうか?工賃は大体いくらぐらいになるのでしょうか?そして、不要になったエンジンの処理はどうなるのでしょうか?整備工場が処分してくれるのでしょうか?車は、三菱ランサーセディアワゴンです。平成13年の車なのでエンジンが見つかるか不安なところですが・・。こちらは全くの素人で、また、家計にも余裕が無いため本当に困っています。よろしくお願いします。

• 質問者:かぼす
  • 質問日時:2012-11-09 05:23:32
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

力になっていただきありがとうございました。
知人に整備工の方を紹介してもらい、車を預けて見積もりを早速してもらいました。まだ結果は出ていませんがエンジンを載せかえるか載せ変えないかは金額しだいですが、そのような方法があると知ったことで、勉強になりました。感謝しています。

整備工場でエンジンを見つけてもらった方が、持ち込みよりも安く上がると思います。

リビルトエンジンではなくて保障なしの中古エンジンならもっと安く上がります。

私は、昔エンジンを載せ替えた事がありますが、中古エンジンが4万円 載せ替え工賃が10万円でした。(ミッションも載せ替えた事がありましたが、問題なく走ってくれました。)

最近の解体屋は、ネットワークで繋がっているので、そう言う解体屋で探してもらう手もありますが、その場合 自分で作業する事が前提になってしまいます。

• 回答者:FR (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。丁寧に対応していただき感謝しています。こちらには全くそのような知恵が無かったので参考にさせていただきます。

並び替え:

別の車に買い換えた方が安いです。
載せ換え工賃が20万円以上掛かるから。

• 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。買い替えも視野に入れて考えてみます。

基本的に、ディーラーではパーツの持ち込み修理はできません。

理由は、故障したときにどこが悪いかわからなくなるからです。

ディーラーではなく、街工場ならやってくれると思いますが、
・・・リビルトエンジンを購入して、載せかえるだけで20~30万かかります。

セディアなら、今ですと安く購入できます。
http://auctions.search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&p=%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%82%BB%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A2%E3%83%AF%E3%82%B4%E3%83%B3&slider=0&tab_ex=commerce&auccat=26360

思い入れがあるのはわかりますが、
乗り換えられることも一考です。

• 回答者:Sooka! (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

次から次へとおかしなとこが続きますよ。それでまた10年とか乗れればいいけど。ですから新しく中古でもいいので買ったほうがいいですよ

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

もう一度買い換えもしやに入れて考えてみようと思います。ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る