すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

写真を勝手に焼き増ししてお金を請求する人ってよくいませんか?迷惑だと思いませんか?

勝手に写真を取って焼き増しし、お金を請求してくる人がいました。
ほしいとも言っていないのに勝手に写真を渡してお金を請求してくるんです、
50円60円くらいの小銭を請求されて面倒だと思いました。

あるときに、その人と一緒に旅行に行って写真を撮ったので、
私は楽しみにしていました、「あのときの写真を見せて。」といったら隠して見せてくれませんでした。
それなのに、写真の一枚をプリクラにしたいから300円出して。とお願いされました。

写真を見せてといっても見せてくれないのに、
その中の写真一枚をプリクラにしたいからお金をもらおうとする友人に腹が立ちました。

自分の都合ばかりでほしいくない写真を焼き増しし、見せてほしい写真は見せない、
私の意見も聞かずに私と一緒にうつっている写真をプリクラにしようという。

自分は友達だと思っていましたが、相手は私のことを友達とは思っていないと感じました。
皆さんだったらこんな人間どうしますか?
付き合いしたくないですよね?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-11-09 13:27:51
  • 1

並び替え:

この人はあなたの友達でも何でもありませんね。
大喧嘩して絶好する(一番効果がありますが)のも大人げないと思いますので、それとなく付き合いを段階的に止めて行くのはどうでしょう。
最終的に縁が切れるのが一番いいと思います。
色々と難しいですが、まず旅行など行動を共にするのを止めていく事あたりから始められたら如何でしょうか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

非常にめんどくさいですね。傲慢な言い方になりますけど、友人は尊敬できるような人を選びたいです。

職場でちょっと似たような状況になったことあるんですが、ほかの同僚が嫌々ながらも払ってたので私だけ払わないわけにいかなくて払いました。

請求されても「頼んでない!要らない!払わない!」と突っぱねることができたらすっきりするんですけどね……。お金の問題じゃなくてこう、互いに気持ちよく付き合える気遣いがほしいです。

  • 回答者:sagara (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  

嫌ですねそれ。
お金を取るならちゃんと確認してするべきです。
出して当然みたいな空気が嫌です。
付き合わないほうがいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分が頼んだのなら話は別ですが勝手に焼き回ししてお金を取る人は嫌ですね。
そんな人は友達ではありません。
私なら1,2枚だったら請求したりしないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ずいぶんと勝手な方ですね。
そういう人はずっとそのままなので、付き合わないほうがよいと思います。
もしかしたらどんどんエスカレートするかもしれません。

  • 回答者:自己中 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

迷惑ですね。
私だったら、断ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

頼んでもないのに一方的となると
かなり迷惑ですよね。
迷惑にもほどがあります。

私なら、頼んでないんだけど…って感じで
言って、その人とはちょっと距離をおくと思います。
もちろん、そんな付き合いはしたくないです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

押し売りですね。断りますよそんなの。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分勝手ですね。
私なら付き合わない。
でも、そういう人と変にケンカ別れすると、後々何されるか分からないから、自然に遠ざかるべきですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんな人いるんですね。
普通焼き増ししてもらった人が(例えお願いしたわけでなくても)「いくらだった?」というものですが。
これからの付き合いは考えますね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る