すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ヘアケア・薄毛・抜け毛

質問

終了

十代なんですが、髪質がすごい悪い?ですが、どうしたらサラサラにできますか?
髪は太くてボサボサってしてて、前髪が変だと中年禿げのような感じになります。
友達に見たいに普通な感じがいいのですが、原因と改善を教えてください

===補足===
髪を切るところは、いつも千円カットなんですが・・・
いつも、どういう髪型がいいかわからず「短くお願いします。」
でやってもらってます。今風の髪型がいいんですがどういえば・・

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-11-09 20:49:27
  • 0

並び替え:

とくに何もしていないなら原因は生まれつきです。
改善は縮毛矯正で髪質改善をするとサラサラになります。
半年に一度は施術の必要があります。

普段のお手入れについて何も書かれていませんが工夫はされてるのでしょうか?
太くて硬い髪の方がサラサラになるんですよ。髪質悪くなんかないです。
お風呂から出たら完全に乾かしてブローしてますか?

===補足===
原因はそれですね。
女子なら最低でも毎日ドライヤーで乾かすことはしましょう。
細菌が繁殖して臭くなるし、痛むし、濡れた髪のまま寝たクセは取れません。
みんなが普通にやっていることをやればあなたの髪も普通になりますよ。

  • 回答者:コロネ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

風呂からあがったらタオルで拭いて終わりです。時々その後にドライヤーをやるだけです。
手入れはほとんど何もやってません。

シャンプーを良い物に。良くとくと良いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

シャンプーはリンスインシャンプーで無添加?でいいものだったと思います。

特に気に入ったシャンプーやリンスを使い続けると髪質がかわりますよ

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなたのいつも行く美容室で相談されるのが一番ですよ。

あなたの髪の事を十分理解しているので最適なアドバイスをしてくれますよ。

思い込みだけで間違ったケアをしてしまうと逆に悪化してしまうだけですので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

濡れてる時の髪は摩擦に弱くとても痛みやすいので、洗いっぱなしでお手入れなしなら、傷んであたりまえかもしれません。

タオルドライは擦らず髪も地肌も押さえるように、ドライヤーは(切り替えられるなら)弱めの風で、上から(地肌→毛先の角度で)当てるように、私はしてます。

私の場合、タオルでわしゃわしゃやって強風でばーっと乾かすと、ぼさぼさでみっともない感じになりますが、丁寧にやると別人みたいにさらさらになります。

丁寧にやっても改善しない場合、シャンプーが合わないのかもしれません。無添加は環境や健康に配慮されていますが、必ずしも美容(見た目)に良いわけではないし、品質が良くても体質や髪質に合わない場合があります。

トリートメントを使うのもいいと思います。自分でしてもいいし、トリートメントだけでもやってくれる美容院があると思います。

前髪については、どうしても難しかったら髪型を変えてしまえばよいのではと思います。

  • 回答者:kana (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る