すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 職場

質問

終了

会社の年下女子に参っています。
私は彼女より10ほど年上ですが、いつも自虐ネタっぽい感じで人を笑わせたりしています。
ですが、最近彼女が私に親近感を抱きすぎてきたのか、結構心ない言葉を平気で言ってきます。
彼女は苦世間知らずのお嬢様のようで、思ったままズケズケ言われて困惑します。
でも、こちらが不快感を表したら青ざめて
泣いてしまうような感じで、子供をいじめるようでできません。
どういうふうに距離をとるのがよいでしょう。
彼女は入社したてで、私と話すのがほっとするようです。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-11-10 00:08:24
  • 0

並び替え:

ほどほどにしておくように冷静に言うしか無いですね。
それは言い過ぎだからって。
刺激しないように注意して言えば大丈夫だと思います。
本当に子供なわけではないですし。

• 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あんまりかまわないのがいいです。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

>子供をいじめるようでできません。
社会人ですよ?子供じゃないです。
先輩に向かって失礼な口を利くなら注意するのが当然です。
態度が悪い事がわからないような馬鹿にもわかるようにしてやるのも仕事です。
泣かれると困るなんてあなたが中途半端な大人だから甘く見られるのです。
そもそも心ない言葉で不快感を覚えるなら自虐ネタなんて止めた方が良いです。
器じゃないんです。そういう事は相手が馬鹿にしてからかって来ても流せる大人のする事です。
距離を取るも何もその見よう見まねの自虐ネタを止めれば済む事です。
職場は学校ではないのですから、距離を詰める必要も取る必要もないです。

• 回答者:どっちも幼稚 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

よくわかりました。あなたは完全な大人なのですね。
それにしては力がはいりすぎかと。見よう見まねっていうのが・・??

会社の中でも人生でも自分のほうが先輩であることを

しっかり教える必要があります。先輩に対して敬意を持って接していかなければ

自分が将来痛い目に会うことになると。親しき仲にも礼儀ありです。

その後輩が大切と思うのであればなおの事です。

• 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

会社内での同僚としての関係を維持するなら、ちゃんと社会人の常識沿って行動するのがいいと思います。言葉使い等のそうですし、彼女と一定の距離を保って近くなったり、遠くなったりしないようにしたらいいのではないでしょうか。そういう女性だと物事を感情的に捕らえてしまう可能性があるので、あくまでも同僚、仕事の関係で距離を維持して様子を見たらいいと思います。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る