すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

来月12月に彼氏の誕生日があります。しかし彼の誕生日はクリスマスと近いのです。
私はまだ社会人になったばかりでダブルでプレゼントを用意する余裕がありません。
クリスマスに誕生日込みのプレゼントをしようと思ってるのですが(1万5千円ほどの)
それでも有りでしょうか?(ケチですかね?)

またプレゼントはクリスマスにあげるにしても誕生日サプライズを企画しようと思っているのですが
なかなか良いアイディアが浮かびません。
お店を予約して最後にケーキが出てくる的なことも考えたのですが私たちの住んでいるところは
田舎過ぎてサプライズ可能なお店がありません・・・もう少し遠くの所でもいいのですが飲んだとしたら
帰る方法がありません(バスも無し。電車も無いです。タクシーや代行だとお金が大変なことになります;)
なにか良いサプライズ方法がありましたらどうか教えてください

• 質問者:ななこ
  • 質問日時:2012-11-10 10:59:41
  • 1

並び替え:

例えば、プレゼントを分けるというのもアリです。

本の上下巻があるなら、先に上巻、あとで下巻など。

サプライズなら、居酒屋や個人経営のお店ですと
協力してくれるかもしれません。
(チェーン店は難しいです)

おおよそ客商売のお店ですと「お客さんを喜ばせる」
ことにわくわく感を持っている店主は少なからずいますので
ダメモトというつもりで御相談されてみてはいかがでしょうか^^

この回答の満足度

ケチではないとおもいます。愛がこもっていれば彼氏はなんでもうれしいと思いますよ。

この回答の満足度

誕生日のプレゼントで充分です。
クリスマスは男性がエスコートするもので、女性は招待される側だと思います。

===補足===
彼氏の誘いに快く応じることが、一番のプレゼントだと思います。

• 回答者:1192 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

何も言わないでただそのまま渡すとケチと思われるかもしれませんね。

ですからそう思われないように自分から正直に言えばよいと思います。

その方があなたの高感度は確実に上がります。

ですから是非マイナスをプラスに変えてください。

どんなサプライズであっても自分の為に考えてしてくれる事は嬉しいものですよ。

ただやりすぎには注意しましょう。引かれる場合もあるので。程ほどにがお勧めです。

• 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る