すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » メイク・化粧品

質問

終了

爪磨きって、何歳くらいからやり始めますか?(興味を持ち始めますか?)

===補足===
また逆に、爪を磨かない方が良い年齢はありますか?
(例:8歳以下)など。
爪がまだ薄いので、などの理由で。
宜しくお願いします。

  • 質問者:KJ
  • 質問日時:2012-11-10 16:41:40
  • 0

並び替え:

私は中学の時からです。
親がやっていれば幼稚園児でも興味は持ちます。

  • 回答者:とくめい (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

中学生ぐらいからでしたね。

爪磨きは磨くだけなので問題視する必要はないと思いますよ。

何事もやりすぎはいけませんけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

爪は第二の皮膚と言われています。
大人の皮膚になるのが15歳ぐらいからとされているので、
爪も同じように考えられると宜しいと思います。
私自身ははじめて爪を磨いたのは小学校5年生の時でした。
ヤスリでは削らずにバッファーで磨いただけですが、
しょっちゅうはやらなかったです。
やっぱり指や爪に負担がある気がしましたので。

  • 回答者:流行ってたから (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

小学校高学年くらいでした

  • 回答者:魅果 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る