すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

私の学校では今、持久走(1000m)をしています。
計3回するのですが、既に2回終わっているので来週の火曜日か水曜日で最後だと思います。
が、1回目は風邪気味+鼻づまり+体力なしで息ができなくなってしまいリタイア、
2回目は余計に風邪がひどくなっしまい見学。
今ではまだ鼻づまりは続いていますが回復しているので
家の周り(約200m)2周~5週を1日3、4回くらいを一昨日からしています。
…たまに歩いてしまいますが。

そこで質問です。
1、上に書いたような運動で体力は増えますか?
2、来週火曜日、水曜日までに少しでも体力が増える方法を教えてください!

お願いします!

  • 質問者:リナ
  • 質問日時:2012-11-10 19:29:13
  • 0

並び替え:

1 運動すれば体力はつきますよ。後はストレッチや体を柔軟にしましょう。

2 1000メートル以上の距離で練習するほうが効果的です。
 そうすればタイムアタックの日に距離が短いと感じますから。良い記録も期待できます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、すぐにわ無理だと思います。
  でも、いまからでわ遅い・・・・。
  とおもうかもしれないけど、
  やらないよりわいいと思います!!
  体力向上より体力維持??だと思います。。。。汗

2、走るにわ筋肉が大切だと思います!!
  ですが筋肉痛になるとダメだと思うので
  月曜日わ軽めの練習がいいと思います。

最後に・・・・。
 ゴールわ体を前傾にしたほうがいいですよっ^^b

===補足===
腹筋わ大切ですっ!!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

(1)すぐに、は無理ですが毎日続ければ体力は着実に上がると思います。
   例え歩いていても続けることが大切です^^


(2)短期間で体力を向上させるのはおそらく無理でしょう。
   ですが、今行っていることを1日1km、朝と夜の2回走っていれば
   体力を向上させることはできませんが、どのくらいのペースで入ればいいの   か、疲れにくい走り方、距離慣れができ、本番が大分楽に走れると思いますよ^^



寒い中大変だと思いますが頑張ってください!

  • 回答者:応援してます (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る