すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 職場

質問

終了

男性の方に質問です。
私は28歳女ですが、よく仕事や人間関係のことを相談する上司(34歳男性)がいるのですが、この前「俺がが守ってあげるから」と言われました。
これは社交辞令なのかどうなのか気になって仕方がありません。
言われた時は何とも思わなかったのですが、後々意識してしまい…
(ちなみに相談事はほとんど解決してくださいます)
上司と部下ではよくあることなのでしょうか。

===補足===
沢山のご回答ありがとうございます。
明日、会社の飲み会があるのですが、上司より「飲み会の後少し時間ある?」と聞かれました。
期待しても良いのでしょうか。

  • 質問者:あんず
  • 質問日時:2012-11-10 22:34:26
  • 0

並び替え:

普通は部下に対して俺が守るという発言はしないと思います。仕事以外のプライベートの部分が含まれている気がします。問題を解決してくれるのはあなたの為にだと思いますから、明らかに個人的な感情が含まれていると思いますから期待していいと思います。
二人で飲みに行って確認したらいいのでは。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  

俺が責任を取るからとは言いますけど、俺が守ってあげるから何て言うのは

部下に対して言いませんよね。それは個人的にと言う意味の方が近いと思いますよ。

ですから好意を持ってのことだと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  

これだけのやりとりだけではわからないです。
好意は持ってるとは思いますが。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  

どのような関係なのかよくわかりませんが両方考えられますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  

仕事の責任のことでそう言ったと思います。
男女の関係まで行っていないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

その後の態度も見ないと分からないですね・・

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

それは男が女を口説くときの台詞であり、上司が部下にするものではありませんね。
型を変えた愛の告白かも?

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あなたに好意があるのだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

本当にあなたの身にあたこととは思えません。なぜでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

社交辞令でそんな事は言わないですね。
好意を持っているのは確かだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしもよく、職場の部下から相談されます。
でも「俺がが守ってあげるから」なんて言う気持ちはなく、もちろん、言ったことはありません。
「俺が責任とるから」とは言ったことはありますが…。
その男性は、特別な気持ちがあなたにあるのではと思います。

===補足===
飲み会の後に誘われているんですね。
明らかに、上司はあなたに好意を持っていますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

社交辞令ではなく、上司が部下を守るための発言です。
男女の関係と解釈するのは、ドラマの見すぎたものが酔っただけでしょう!

  • 回答者:ドラマと現実! (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る