すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

秋はなみだもろくなりますか?
最近妙になみだもろいです。
周りは秋だからといいますが、本当にそのようなことありますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-11-10 23:04:23
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

かぜ、日照時間、年齢、季節、すべてが影響して急になみだもろくなったような気がいたします。
皆さまありがとうございました。

低い可能性ですが、冬季うつ病というのがあります。
日照時間がすくなくなってきると気持ちが沈むというのは、実際あります。
秋になると気持ちが沈むというのはそれが原因ではないでしょうか。
対策としては日光を浴びると良いです。
年齢が上がるとなみだもろくなるのもありますけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私の場合は、秋はセンチメンタル的なことより食欲が先に来るので、なみだもろくなりません。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寒くなってくると身も心も

寂しくなってくるのはあると思います。当然年齢を重ねるとそうなることも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

季節は関係ないですね。
年齢が関係しているかもしれません。それか風邪。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

かぜ説が濃厚です。昨日から症状が出ています。

私は、季節によって涙もろくなることはありません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋はセンチメンタルになるというか、うら悲しい気分になることがあります。
春と同じような気候なのに、感じ方が違いますね。
やはり暗くて寒い冬が来ると思うからでしょうか。
寂しくて涙が出てきます。

  • 回答者:セント (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

季節は関係ないような気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

季節は関係ないと思います。
私も経験が有りますが、年齢を重ねていくと、段々涙もろくなるようです。
人生経験が永くなると、自分も苦労をするし、人の痛みや、人生の機微もわかってくるようです。
若い時よりは、涙もろくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は季節はあまり関係ないですね。
それよりも年齢が上がるごとに涙もろくなってるような。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る