すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

私の好きな人はものすごく誠実で優しい人です。(誰に対しても)
私がメールすれば必ず返信くれるし、誘えば映画や飲みに付き合ってくれるし、
夜中に「電話してもいい?」と聞いても普通に受け入れてくれます。

でも・・・・

「優しい人」だから受け入れてくれるのではないかと思っってしまいます。

優しい人が付き合う気がない場合、何かしら相手に察知してもらうように
しますか?それは例えばどんなことですか??

• 質問者:ラブ
  • 質問日時:2012-11-11 08:11:18
  • 0

並び替え:

身体の触れ合いを極力避けますね。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

好きなら、相手にその気持ちを伝えればいいと思います。
自分の個性をだして、相手の心をつかんでください。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

告白をして気持ちを正直に伝えて相手の気持ちを聞くのが一番です。それでないとモヤモヤして相手を疑ってしまうからです。

• 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度

それ困りますよね。でもそなことは気にせず実績をかさねましょう。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

相手の気持ちはその人にしかわかりません。本人に聞くのが一番いいと思いますが、それだと回答になっていないと思うのでご質問に回答します。

その人は優しい人だということなので、相手を傷つけないようにそっと去っていくのではないでしょうか。優しい人なら露骨に相手を拒否するようなことはしないと思います。まず自分からの連絡をなるべくしないようにするのではないでしょうか。相手からも連絡が来ているなら、あなたのことを気にしているんだと思います。自分からだけ連絡したり誘ったりしているなら、もしかしてということはありえます。

この回答の満足度

優しすぎる人は相手に察知してもらうようなことはしないでしょう。

相手を傷つけてしまうのではないかと思ってしまうからですよ。

優しい人間は魅力的ですけど、でも場合によってはその優しさが仇となって逆に相手を

傷つけてしまう事にもなるものなんです。でも例え相手がどう思っていたとしても

自分が好きならば前進あるのみだと思いますよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

いくら優しい人でもほんとに嫌なら、返事もまともにしなかったり、怪訝そうな顔をするようになったりすると思います。
もやもやした気持ちで悩むのあれば、ご本人に気持ちを確認するのが一番かと。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る