すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

反日暴動と、中国指導部の交代の関係を教えてください。かなり激しい権力闘争があったようですが。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-11-11 14:55:20
  • 0

日本に対して非難中傷をして攻め立てれば、国民からの支持が上がると

勝手に思い込んでいますから、必要以上の暴動を起こさせ

国民の目を日本に向かせていましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

権力者が変わる時はありがちな出来事です。今回の場合は同じ派閥ではなくてライバルが権力を握ろうとしているのですから。そこで国内が混乱しないように日本に不満を向けさせ権力を奪取維持させようとしているのです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

注目点を別に向けさせるのです。ただ今回はいろいろばれましたがね。さらに江沢民やこきんとうなんかが実質的にのこるようです。ますます中国はごちゃごちゃです。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る