すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

お笑いバラエティー番組で、笑えないのは、心が狭いのでしょうか?
お笑いは脳の活性化に繋がるとか...笑えないのは、既に脳の老化でしょうか。。。

お笑い番組が流れてると、家人は笑ってるのに、何が面白いのだろう?と思ってしまいます。

昔からいる正統派の漫才は笑えるので、関西の言葉が嫌いとかでは無いとは思います。

• 質問者:笑えない。
  • 質問日時:2012-11-11 20:54:37
  • 1

並び替え:

笑いのツボなんて人それぞれなので笑えないものもあるのが当然です。
あなたがお好きなものを選んで見て笑えば
脳にもいいと思いますよ。

• 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

壷が違うのですね。
なんだか安心しました。。。

子供と義母は壷が同じなんでしょうね~

お笑いバラエティー番組でも面白いものもあれば、面白くないものもあります。
感じ方は人それぞれなので、全く気にする必要はありませんし、無理して合わせる必要もありません。
笑っている家人の感性はそれはそれとして認め、あなたはご自分で面白いと思うものを見て大いに笑いましょう。

• 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

つい、くだらないと思ってしまうので、やっぱり寛容さも必要なのでしょうね。。。

私も、笑えない番組が多くなりました。
くだらないもので笑っているほうがおかしいと思ってます。
わざとらしいふざけ方は、しらけます。
あなたと同じで、正統派の漫才では、
思い切り、笑ってます。
大丈夫、ぼけてないですよ。

• 回答者:とくめい (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

よく、笑い屋・効果音で「笑い声」が入ってる番組がありますが、笑いを誘うどころか尚更、しらけてしまいます。

お笑い番組は、ある程度の「ノリ」が必要なのかもしれませんね。。。
正統派さんたちは、意識的なノリがなくても普通に笑えます。

お笑いは自分のツボがあるので、ツボにハマらないと笑えないと思います。特に最近は正統派の漫才が少ないと感じます。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お笑いは自分のツボがあるので、ツボにハマらないと笑えないと思います。特に最近は正統派の漫才が少ないと感じます。

• 0
この回答の満足度

• 0
この回答の満足度

• 1
この回答の満足度

• 0
この回答の満足度

• 0
この回答の満足度

笑えないのはおもしろくないからですね。
それは仕方ないと思います。
その人にはその人の笑いのツボがありますから。

わたしも最近のコントなどは全く笑えません。
でも、バカリズムさんだけは笑えるんですね。
ふしぎです。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

笑いにはつぼってありますからね。

人が笑っていても自分はどこが面白いのか理解できないなんて事は沢山ありますよ。

それに今のバラエティーでは面白い人が殆ど居ませんよね。

• 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

面白くないからです。最近のは無理やり笑わせるような程度の低いものが多すぎます。ダウンタウンなんかのはそのいい例です。

• 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

最近のバラエティ番組は出演者だけで盛り上がってしまって、見ている人に対するサービス精神がない番組が多いので、私も笑わずにあきれています。

• 回答者:時間の無駄なのでみない (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

人それぞれですね。
だから決して心が狭いというのは関係ありません。

• 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度

自分は関西人ですが、正統派の漫才でも笑えません。
お笑いにはまったく興味がなくて、さめていると言うか、イラッとしてしまうこともあります。
知り合いの関西人で、お笑いが大嫌いでくだらないばかり言っている人が、80歳を超えても元気ですので、脳の活性化に繋がるかどうか、一概に言えないと思います。、

• 回答者:理解不能 (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

えっ
 関西の人は、「圏」を含めて「全員」お笑い大っ好き!!!と思っていました。
関西人は、左右・上下、お笑いの中で生きてるんでしょう?
関西人なのに興味がないなんて不思議というか...
   ある意味...偏見だったんでしょうか。
だってTVでは、関西人は、見ず知らずでも、銃の真似で「バン」って撃てば、「う~ヤラレタ~」って転がってくれる物だと言ってましたよ?

失礼かもですが、、、関西人で、お笑いに無縁な人が居るのは、驚きです。。。

単に気分が乗っていないだけかも知れません。良いことがあった時に見ると面白いと思いますよ。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

そうですね、荒んだ時は、面白くないですね。。。
 荒んだ時こそお笑いって言いますが、こっちは時間がないのにへらへらして!って...余裕がないときほど、面白くないですね。
面白い時は、リラックスしてたんですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る