すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

甲斐よしひろと野茂英雄、どっちが偉大だと思いますか。

• 質問者:soodaくん
  • 質問日時:2012-11-11 21:32:06
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答ありがとうございました。ある法律番組で甲斐よしひろのあこがれの人が野茂英雄だということで番組で初対面していましたが、結構甲斐が野茂にペコペコしている感じだったので、「あなたもいい曲出しているし、成功者でしょう。年下なんだし、そんなにペコペコしなくても」と思ったものですから質問してみました。やっぱり野茂支持が多かったですね。

私も初めて野茂の投げ方を見たときはびっくりしたし(その後プロ入りして公募で「トルネード投法」に決まりましたが)、お尻の大きさ体の大きさがすごいと思いました。近鉄時代、私は四国に住んでいましたが、転勤族だったので、いつか関西など行くこともあるだろうと思っていたので、藤井寺に行きたいと思ったこともあったのですが、結局観戦することはありませんでした。今思うとアメリカに行くなんて想像もできなかったし、やっぱり野茂は一度は生で見るべき選手だと思うので、観戦しなかったことは今でもちょっと後悔しています。

野茂英雄
大リーグに日本人が活躍できるようになったのは彼が千九者でした。
ノーヒットノーランを2回も、それも高地の球場でボールの抵抗が少なく当たればヒットになりやすいのに。
子供達のチームを作り野球の発展にも寄与しています。

(HEROになる時の歌は私の結婚式の入場曲でした。)

• 回答者:どちらもヒーロー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

HEROや安奈はいい曲ですね。

並び替え:

野茂英雄さんです。イチローなんかが続いていった。パイオニアだ

• 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野茂英雄さんです。
ノーヒットノーラン達成したから。
野茂選手の活躍で、メジャーリーグに日本人選手が入団しやすくなったから。

• 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

野茂英雄さんですね。

今の日本人がメージャーにいけるようになったのもパイオニア的な

彼の存在があったからですから。

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

野茂ではないのでしょうか。あれは素敵なフォームでした。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

野茂も偉大ですが、わたしにとっては甲斐よしひろですね。
もう30年以上前から、甲斐バンドのファンで、彼の歌はわたしの青春でしたから…

• 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

HEROは名曲だと思います。

野茂英雄です。
日本以外にアメリカでも話題になった人物ですから。
オールスターでの先発なんて最高でした。

• 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

断然野茂英雄です。野茂がいなければ日本人選手が
こんなにメジャーに行くこともなかったと思います。
メジャーへの道を作り、また成績も残すなかなかできる
物ではないです。

• 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

野茂英雄だと思いますね。
パイオニア的存在であの活躍はすごいです。

• 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る