すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ポイントサイト系のメールって、どれくらい保存していますか?例えば、楽天のポイント明細メールやライフマイルの通帳メール。色々なサイトのアンケートメールとか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-11-11 22:43:47
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

捨てられない性格なので、処理に迷っていました。とても参考になりました。丁重な回答ありがとうございます。

ポイントサイトのクリックポイント付きで広告のみのメールは、ポイントを取ったらすぐ削除してしまいます。
「今月は◯◯ポイント獲得しました」などの明細メールは1ヶ月くらい保存しておいて、
次のが届いたら削除する感じです。

アンケートサイトのメールは、ものによっては、
アンケート依頼メールが後日必要なサイトもあるので、
1ヶ月くらいとっておくものもあります。
(キューモニターとか。でも、3・4年くらいやっていますが、後でメールが必要になったことはないんですけどね^^;)

予備調査のメールは読まないで削除することもあります。
応募したいホームユーステストや会場調査の依頼メールは、保護して、
ポイントは付与されるまでとっておき、ポイントの付与が確認されたら削除します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

クリックポイントが付くメール(アンケ含む)は二重押しの防止もあるので確認、クリック後に即削除
会員登録やネットショッピングなど案件関連のメールは未反映などがあった場合トラブルの解決にもつながるのでポイントが正常に加算されるまでは最低保存
クリックポイントやアンケ、案件利用後、ポイントが通帳に反映された時に送られてくるメールは基本即削除してますが案件系は通帳に反映されてるのを確認してから削除してます。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明細はなんとなく、取ってあります。
毎月、何ポイントくらい貯まっているか、ときどきまとめて調べたくなることがあるので、あとで確認するのに役立ちます。
アンケートやクリック用のメールは終わったら即削除します。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

重要じゃないメールはすぐゴミ箱。
案件こなした時の獲得メールとか、ポイント交換したときの通知メールくらいは取っておいてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリックポイントが付くメールは必要な箇所をクリックしたら
削除します。
通帳メールも確認したら削除します。
アンケートメールも回答したら削除しています。

ポイント交換メールは交換完了するまで保存しています。

どんどん削除しなきいと溜まってしまって大変です。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのままにしてあります。
退会したら削除します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3日くらいは残していますが、その後削除します。
あまりたまるとややこしくなってくるので。

  • 回答者:ファーガ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アンケートに答えたら削除
クリックポイントゲットしたら削除
・Gmailなんでマウスジェスチャーで(不発する事がある事を考えたら)戻るより削除する方が楽

期限切れてたら削除
・気が向いたら?掃除

クリックポイントもアンケートも無い広告⇒フィルターで自動削除



それでも残るやつ⇒放置スキル発動

  • 回答者:メール格闘家 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

即削除の人が多くてびっくりです。
なんでそんな手間かけるんだろう。
すべて放置です。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見終われば、即、削除してます。
保存しておく必要ないですし、すごい数になりますので。

  • 回答者:とくめい (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポイント交換以外のメールは全て読んだらすぐに削除します。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

処理したら即削除です。一日100件もありますから

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見終わったらすぐ削除します。
保存したら管理するのが大変で無駄な労力は費やしたくないです。

  • 回答者:徳明 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポイントサイト系のメールは基本的に削除。確認後、削除しています。

クレジット明細はダウンロードして保存しています。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メールを読んだら即削除です。それでないと膨大な数になって混乱してしまうからです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

利用したらすぐ削除しています。
クリックやアンケートに答えたら不要になるので。

  • 回答者:あんまん温め中・・・ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目を通したら即削除していますね。

保存しておく意味がないと思っているので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自動振り分けして、見たものは削除(ゴミ箱へ)。10日間過ぎてるのは見てなくてもゴミ箱へ自動移動する設定にしています。
更にゴミ箱の中は1ヶ月過ぎたら自動削除の設定にしてます。

ポイント交換受付とかは別フォルダに保存して、ポイント交換確認後適時削除。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんどは読んで要件が終わったらすぐ消しています。
ポイント交換受付から実際に交換が完了するまでにタイムラグがあるサイトの場合だけ、交換受付メールを交換が完了するまで一応保存します。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見たらすぐに削除してますね。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリックしたら即ゴミ箱です。
置いておいても得にもならないですから。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリックして内容を確認したら、すぐにゴミ箱に捨てます。
保存するほど、それほど重要な内容だと思っていないので。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリックしたらすぐに消しています。どんどん貯まるので。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る